別居しました | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪



新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 
何も降らないだけで、にじゅうまるをあげちゃう
新潟の冬。

晴天☀️が続いて嬉しいです。




将来のことを考えて、話し合って

そんなわけで1人暮らしが始まったのは
大学生の娘爆笑




自宅から隣の区へとお引越し。
これまでは、バスで通い
気候が良い時は、がんばれば
🚲自転車でも行ける距離。

近いのは近いのですが
秋から始まった実習は忙しく朝が早いえーん

大きな通りを渡ったらすぐ大学のキャンパスウインク
と言う場所へお引越し。

通学時間は、40分の短縮です!

大学生活は残りあと一年。

県外での就職も考えると

初めての一人暮らし
初めての勤務先
初めての県外

トリプルでは収まらない初めてはきっと大変ダッシュ

今のうちに練習しましょうと言うことに。

それまでの私の子育てをまるっと改め爆笑

なんでも1人でできる子にを目指して
接してきました。

ご飯を作るのもへっちゃらです。
私の入院の時にも安心していられました。


やっぱり一人で暮らしてみるのは
お金には換えられない学びがあると思うんです。



なんでも経験してみないと気づけないもの。

引っ越しとはお金がかかるものなんだ
と知れた。
引っ越しは荷造りも大変と知れた。

それだけでも素晴らしいと思うんです。

1人で暮らしてみて、また大人への階段を登るのかもしれません。
大学入学と同時にこの形でもよかったのも、
なんて思っています。


娘の部屋を拠点に
街歩きや、ランチの楽しみも増えましたラブラブ











最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加
















































わたし流仕事術の紹介

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する