もう脇役なんて言わせない | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 

 無くても暮らせるけれど
あったら心が3倍くらいに幸せラブラブラブラブになるのが
お花ですチューリップ


私は豪華なお花を生けたりはしませんが


季節のお花は、毎日欠かさずピンク薔薇
リビングや玄関など
あちこちにちょこんと飾って
目を楽しませてもらってますニコニコ


先日、晶子さんのブログで
かすみ草のリースを拝見しましたキラキラ


申し訳なく思いつつもタラー
私の中で、これまでは、花束の中で隙間を埋める
脇役という印象だったかすみ草が
たくさん集まって、とても綺麗キラキラ


そんな矢先、いつもの産直のお店へ
食材の買い出しに。


農家さんから納品された
フレッシュなお花達がたくさんあるのですが
今はチューリップ🌷が色も種類もたくさんです。


今回、かすみ草は、チューリップ🌷と
セットにするつもりでやっぱり脇役🙏🙏
購入したのだけれど


帰宅し、一輪挿しに挿すとき
いや、なんか、ちがうかもはてなマークこの違和感にもありがとう


で、かすみ草をメインで飾ってみたら、いいクラッカークラッカー


華やかさ、美しさ、お花自体の存在感を
初めて感じたのです飛び出すハート




かすみ草に今までごめんね、と心の中で謝って爆笑


これからは時々
メインで登場してもらうことに決めましたドキドキ


お花ってやっぱりいいですね赤薔薇赤薔薇


私に気づきをくださった
晶子さんのブログにも感謝花束です♪



最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加