手作り大好き♡ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





 


いつも行く産直のお店に
手作り味噌の材料が売ってたので




前から興味のあったお味噌つくり
チャレンジしたくて、買ってみました。




大豆

生麹

作り方を見たら、私にもできそうニコニコ

夏には食べれるそうですよ。





手作りは地味に好きで爆笑

昨年、お料理教室で教えていただいてから、
リピートして作っているのが
バジル🌿ペースト。


これがあると

スーパーに売ってる材料にプラスするだけで
ワンランク上のお味になり
簡単にピザ🍕風の一皿が出来上がります。

ナン
トマトソース
モッツァレラ






このバジル🌿ペーストは

バジルがたくさん取れる時期に、作って冷凍しておいたもの






オープンが面倒だなあ、という時は
魚焼きグリルで焼くのもOK気づき


日曜日のお昼に
娘がチャチャッと作ってくれる事が多い
簡単ご飯です♡



お味噌も出来上がったら、ブログに書きたいけれど
ブログに書けるように仕上がりますようにニコニコ






 最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加