思いを行動に♡被災地支援にできること | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





  



能登の地震から11日目の夜ですね。

何か力になれることはないかなと、思う日々。


大好きなパン屋さん
MAAさんが
被災地に寄付しますという投稿に、
お仲間に入れて欲しいと思いました照れ





スタッフさんに差し入れしたら、美味しいパン屋さんを知ってもらえるし

美味しいからスタッフさんもきっと喜んでくれるし

きっとMAAさんも喜んでくださるし

何より、被災地の支援に微力ながら、貢献できるし

みんなが喜ぶって、こんな素敵なことはないおねがい
と、スッと思ったんです。



もともとMAAさんの美味しいパンを教えてくれた
Aboの陽子さん
にもお声かけしてみたら
私もいります!との事。

早速、お店に伺って来ました。






1人1人ができることはわずかでも

みんなが気持ちをあわせたら、
でっかい気持ち、
でっかい支援になるはずびっくりマーク


今回の地震はたまたま能登だっただけ。

もしかしたら、私達の町に、だったかもしれないと思うと
とても人ごととは思えないのです。

私達の住む新潟市西区でも、液状化の被害や
歯科医院の機械が壊れた、なんて先生も
いらっしゃいます。。ショボーン


MAAさんは、支援のために
しばらくスコーンを焼きますと
おっしゃっています。


お近くの方や、何か力に、と思われ方は、
ぜひぜひ、お仲間に!!


MAAさんのストーリーで
今週分と思って焼いたスコーンが
一日で旅立ちました、とありました。

少しだけ貢献できていたなら嬉しいですドキドキ



こちらは明日、スタッフのみんなへ

趣旨を伝えて渡します。

ショップカードもたくさん持って行って

と言ってくださり、みんなに一枚ずつ入れて渡します。



陽子さんも
急なお声掛けにご対応いただき
ありがとうございました音譜


能登の皆さんが、一日も早く
普通の生活にもどれますよう祈っています。



最後までお読みいただきありがとうございます😊


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加