寒中見舞い | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





  

毎年、この時期は
寒中見舞いの宛名書きをしていますニコニコ




年賀状を元日に届けるために、12月24、25日までくらいに投函📮を。
それがなかなか苦痛でしたアセアセ



スタジオで家族写真を撮り、それを年賀状に。
なんてことを
息子が高校3年生頃からやっていた時期もあり


大学生になり実家を離れてからは
息子が年末に帰省してきてから、
スタジオに無理をお願いして、撮影。
ハガキにして大晦日にポストへ。
なんて年もしばしば。
年賀状作りが、年末仕事のストレス大賞でしたガーン



高齢や、子ども達の成長に伴い、など、
数年前から、年賀状じまいをする方を目にするなか



私達も年賀状という形でのご挨拶はおしまいにし
寒中見舞いをお出しするようにしてみたのです。



松の内が明けてから、節分までの間に
ゆっくり投函できるので


バタバタ師走に支度していた時より
おハガキ送る方のことをより深く思いながら、
一言を添えることもできますラブラブ


年賀状をいただいた方へという形で、ゆるゆると
季節のことを楽しませていただいています音譜




今年のハガキは

昨年11月に訪れた、横浜ロイヤルパークホテルの

四季亭さんでの写真と


台北の中正紀念堂前で飛んだ娘の写真を使ってみました爆笑

お久しぶりの皆さんを思う
暖かくて大好きな時間です。




最後までお読みいただきありがとうございます😊

       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加