台湾を懐かしむランチ♪ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。






新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。





  



ランチ初めで茶趣茶楽さんへ。







こちらは、
20年近く前、初めて台湾を訪れた直後に
ルーローハンを食べたくて伺ったお店。

お写真はお借りしました。



まだ移転前に
子ども達が小さい頃に伺ったことのあるお店です。

その後、今の場所に移転してから
一回だけおじゃましたことがありました。


当時から、烏龍茶など、
現地で仕入れた美味しいお茶を出してくださる
お店でしたが
今も、素敵な茶器に美味しい烏龍茶。
たっぷり楽しませていただきました。







昨年の私達の台湾訪問をきっかけに
先月、台湾に行ってきたばかりのお友達と。




私もお友達も
こちらのクワパオランチセットをお願いしました。


記事はお店のHPからお借りしました。



初めて台湾に行った時、割と衝撃を受けた
本当にあちこちで香っていた独特な香り。

帰って来て調べたら五香粉というスパイス。

台湾を代表する香りと言ってもいいほどの五香粉は
八角、シナモン、クローブ、山椒、陳皮をミックスしたスパイスで、
いろいろなお料理に使われていますが

この、五香粉香る、豚の角煮はトロトロに柔らかく、蒸しパンに挟んで美味しくいただきました。







シェントゥジャンという豆乳スープも

飲みたかったのです。



なんて素晴らしいセットラブ


エッセンスが詰まってるラブラブ



せいろの中はアツアツです。




小籠包もまた食べたい音譜




デザートは烏龍茶ゼリーと台湾カステラドキドキ



お茶は阿里山金萱茶。

烏龍茶の一種類です。


茶器に茶葉が入っていて

直接、茶器にお湯を注いで

蓋をずらして隙間から飲むスタイル。


5〜6杯飲めるそうです。

私達はもっといただいたかもゲラゲラ






台湾ご飯には
なんとも言えない魅力があります気づき


また別のメニューも食べたくなりました!!





最後までお読みいただきありがとうございます😊


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓


     

あなたの口ぐせは大丈夫?

大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして

いただくと受け取れます


    
    
友だち追加