花粉症は自然療法とマインドリセットで乗り切ろう! | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。

 

 

先週、新講座
「ママのためのアロマの化学」が
無事にスタートしました!

 

 

こんなに集中して仕事をしたのは
何年ぶり?というくらい
年末から講座スタートまでは
休みなしで働いていたので
いまはちょっとお疲れ気味・・。


5月までは
2週に1度の開催なので
まだまだ準備に明け暮れる日々を
送っていますが

ヤマは越えたので
畑へ通う時間もできて
春に向けた準備を楽しんでいます。


image
image
なんと1月には畑の近くに
二十年来の友人が越してきて
同じ場所で畑を始めることになって
ますます楽しくなってきた畑ライフ♪


image
これは友人の畑で

菌ちゃん農法の畝づくりをしているところ。

 

本格的な春が待ち遠しいです。



とはいえ
春といえば花粉や黄砂の季節。

私も先日から
ときどき鼻がムズムズしてきました。

今年は
花粉症講座の募集はおわっているので
過去のライブ配信の録画を
3/31まで無料配信します。



よかったらご視聴くださいね^^

動画は公式ラインに登録後
「花粉」とチャットしてもらうと
URLをお知らせしています。
友だち追加


いまあるつらい症状を楽にして
この時期を乗り切る方法は
いろいろとありますので
動画を参考にして
今年の花粉症を乗り切っていきましょう。

私も自然療法を使いつつ
小麦、乳製品、添加物フリーを
心がけて過ごしていこうと思ってます。



そして、もうひとつ。

昨年、講座を受けて
目からウロコだった
脳と心と花粉症との関係。

今年もオンライン開催が
あるそうなので
気になる方はぜひ参加してみてほしいです。

 


日程もいくつかありますよ。

・2/21(水)18:00~22:00
・2/28(水)18:00~22:00
・3/2(土)13:00~17:00
・3/5(火)18:00~22:00

☆途中休憩を含みます



体にでる症状は
すべて心から・・
そして脳が決めている。

詳しくは去年のレポ記事を
読んでみてね。

 



私は去年の秋ごろ
久し振りにギックリ腰を
やってしまったのですが

そのとき
この講座で教わったことを思い出して
心のガス抜きをしてやり過ごしました。

心と体にでる症状との関係を
知っておくと
お子さんが出す症状についても
いまとはまた別の視点で
みることができるようになると思います。



1月の畑WSでも大活躍してくれた
学ちゃんの愛情あふれるお話
ぜひきいてみてください。

 

image

 

畑WSの様子もリールにまとめました。
よかったらみてね♪

 


 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ