無農薬のお米、すこしだけ販売します♪  | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

※受付終了しました。
たくさんのご協力ありがとうございました!
ご注文くださった方へは

集計後にメールで連絡いたします。
もう少しお待ちください。


*************

こどもとアロマの原亜紀子です。

 

あっという間に3月ですね。

 

昨年から始めた自然農の畑では

各自の野菜作り以外に

いくつかのグループがあって

お米、大豆、小麦なども栽培しています。

 

私も今年は

お米と大豆づくりに参加させてもらえることに。

 

image

8月に初めて畑見学にいったときにみた田んぼ。

 

お米も無農薬、無肥料で育てています。

 

畑や田んぼは

お仕事を引退したおじさま方が中心になって

活動されているのですが

 

下準備のための膨大な作業
初心者のサポート

小学校の稲作実習
養護施設へのお米の寄付など・・

 

毎日のように体を動かして

みなさんお元気で

いつもとってもいい笑顔。

 

豊かな暮らしかたって

こういうことなんだろうなと思います。

 

 

 

 

さて

ここからが本題です。

 

昨年、田んぼで使う機械が壊れしまい

購入資金のために

今年はお米をいつもより多めに

販売をすることになったそうです。

 

先日の畑WSのときにも

みんなでいただきましたが

炊き立てご飯も

翌朝冷めたご飯をおにぎりにしても

とっても美味しかったです♡

image

写真では伝わりにくいですが笑

美味しかったよ♪

 

 

このお米を

あと90㎏くらい販売できるそうなので

購入してくださる方を募集します。

 

 

品種はミルキークイーン・ミルキーオータム
※追加であきたこまちもあるようです
品種にこだわりなくご注文いただけるとありがたいです。

 

もみ殻の状態の保管してあって

発送するときに玄米か白米にしてくれるので

新米に近い状態で

美味しく食べていただけると思います。

 

価格は重さによって変わりますが

玄米1kg(白米0.9kg)1,000円(税込)

玄米2㎏(白米1.8㎏)1,900円(税込)

玄米3㎏(白米2.7kg)2,700円(税込)

玄米5㎏(白米4.5㎏)4,250円(税込)

玄米10kg(白米9kg)8,000円(税込)

玄米20㎏(白米18㎏)16,000円(税込)


ネットで価格を調べてみたけれど

無農薬のお米ではかなりお安いのでは・・

 

このほかに

伊豆市からのゆうパックの送料が別途かかります。

たとえば関東までなら

5㎏は80サイズの料金918円

 

管理しやすいようにお申込みフォームを作りました。

玄米か白米かを明記して

1㎏単位で注文してくださいね。
(記入例:玄米5㎏・白米2㎏)

 

※受付終了しました

 

お一人どのくらいの量を注文するのかわからないので

お申し込みが在庫量を上回った場合は

キャンセルとなる場合もありますので

ご了承ください。

 

購入できる場合は

私から畑の管理人である石川さんへ

お名前や住所をお知らせして

石川さんより発送してもらうことになります。

 

image

こちらは昨年9月の大豆の畑
 

imageimage

先日、この大豆で味噌を仕込みました。
来年は自分で作った大豆でできるといいな。


ランチタイムは
畑の蕎麦の手打ちそばでした。

贅沢だなぁ。

 

赤ちゃんから年配の方まで

みんなで集まって

味噌を仕込んで手打ちそばをいただいて

とっても楽しいひと時でした。

 

 

 

こんどの日曜日から

いよいよ田んぼ作業が本格的に始まります。

 

周りの人に助けてもらいつつ

自分のところへ届く食べ物が

どれだけの手間暇をかけてできているのかを

しっかり体験していきたいと思います。

 

 

体験したことは

メルマガやブログで随時シェアしていきますねー♪

 

 




3/31まで限定配信中

 

過去のライブ配信の録画を
3/31まで無料配信します。

 



よかったらご視聴くださいね^^

動画は公式ラインに登録後
「花粉」とチャットしてもらうと
URLをお知らせしています。
友だち追加


いまあるつらい症状を楽にして
この時期を乗り切る方法は
いろいろとありますので
動画を参考にして
今年の花粉症を乗り切っていきましょう。


昨年好評だった記事

 

 

インスタのプロフィールのハイライトにも

花粉症関連のリールがまとめてあります→☆

 

 

 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ