ママのためのアロマの化学:テキスト・実習セットを発送しました | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。

 

 

「ママのためのアロマの化学」

テキスト・香りのサンプル・実習セットを

昨日(2/1)ヤマト運輸の宅急便にて発送しました。

 

お申込みの方へは

発送のお知らせメールをお送りしてますので

ご確認くださいね!!

 

 

 

昨日はようやく発送がおわって

本当にほっとしてます。

 

1/21におゆみ野の友人にヘルプに来てもらい

当初1泊2日の予定が

香りのサンプルづくりが

びっくりするほど大変で2泊3日に延長し・・・

結局丸3日かかりました

 

image

 

「QRコードかと思った!」

って言われた写真笑

 

息子には集合体恐怖症になりそう

って言われました。

image

1本ずつ植物油入れて、精油入れて

蓋をしてからアルコールで拭いて

ラベルを貼る・・

これを1650本

 

そりゃあ、3日かかるよね。

なんで1日半でおわると思っていたんだろう?

 

そして、それを5つの袋に小分けし

さらにプチプチ袋にまとめます

image

 

image

ジェル用容器には

ラベルを貼って

ほかの実習セットをまとめて

プチプチにいれる

 

image

こんな感じまで

一緒につくりました。
一人でやってたら

何日かかっていたんだろう・・

 

結局ともだちは

4泊5日いてくれて💦

 

息子とも一緒にご飯を食べ

ねこのくーちゃんと一緒の部屋で寝て

もはや家族?と錯覚し始めたころ

やるべきことを全部おわらせ

颯爽と帰っていきました。

 

image

帰る前にこの富士山がみられてよかったよ・・

 

 

その後も私の作業はつづき

そこから1週間ほどは

テキストの最終作業でした。

 

image

見直し作業中

 

 

今回は

自宅のプリンタで印刷予定でしたが

数が多くなったので

結局印刷にだすことに。

 

あまり日数がなく

1営業日で納品してくれるところに

初めてお願いしたのですが

データ入稿がめちゃくちゃ大変でした。

 

 

そして昨日になって

朝テキストが届いたのですが

こんどは1箱足りない??

 

なんと、コード読み取りエラーで

荷物が山梨県までへ行ってしまい

 

こんなに急ぎのときに

そんなことあるん??と

笑ってしまった。

 

でも、お昼前には無事届き

 

image
 

そこから最後の梱包作業

image

ようやく発送できたのでしたー!

長かった・・

 

 

そんな感じで

思い入れのあるテキストと実習セットです。

どうか無事にみんなのところへ

届きますように!!

 

 

 

 

こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ