説得力のあるお話ができるようになりたいアロマセラピスト・アロマ講師の方へ | お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

お薬を減らしたいママのための自然療法スクール【こどもとアロマ】

こどもの風邪、ケガ、皮膚のトラブル、アレルギー(喘息・花粉症・アトピー)などをアロマ、ハーブウォーター、クレイを使ってやさしくお手当。お薬を減らしたいママのための自然療法スクールです。

こどもとアロマの原亜紀子です。

先日のメルマガには
「私も寄付しました!」
「チャリティイベント私もやってみようかな」
といったご連絡もいただいて

私もホメオパスのともさんが
いち早く行動しているのをみて
何かしたいと始めたことだったので

誰かの行動が
どんどん周りに伝わっていくって
なんだかいいですね。

地球守への寄付も完了しました。




さて
今日は少し限定的な
お知らせになります。

9月の
フレグランスジャーナル社の
書籍販売終了のお知らせをきいて
「薬用エッセンシャルオイルの科学」
を購入したものの

内容がむずかしくて
うまく活用できていないという
アロマセラピスト
アロマ講師のみなさまへ。

または
買っただけで満足しちゃって
ぜんぜん読み進められていない
という方にも!

おそらくこっちのほうが
圧倒的に多いと思う笑

 

 

そのときの記事はこちら


初版分は完売したそうです。
本当によかった!!


「薬用エッセンシャルオイル科学」
という本は
ぜんぶで7章にわかれています。

すでに読んだ方は
ご存知だと思いますが
そのなかでも
第5章の芳香分子のお話は
難解であると同時に

アロマをお仕事にする人にとって
いちばん知りたいことが
ぎゅーっと詰まっている章
となっています。



第5章は
私もテキスト作りのたびに
何度も開いていて
メモ書きや線引きが
いちばん多いところなのですが

すごく知りたいことが
ここに書いてあるのに
私の頭では理解ができない~!

と、歯がゆい気持ちになることが
たびたびあります(涙)



そんな私のような
「難しい言葉でなく
もっとかみ砕いて説明してほしい!」
という方に向けて

この本の監修をつとめた
濱田祥子先生が
「第5章深読み講座」
を開催してくれます。



画像はフランスアロマ授業ノートの投稿からお借りしました

受講料の一部は能登半島地震の救援活動をされている団体に寄付されます。

 


この本と
仲良くなることができれば
精油に対する理解はぐっと深まるはず。

 

いま巷には
アロマを使い始めたものの
さまざまな情報が錯綜していて
情報迷子になっている人たちが
本当にたくさんいるのです。

と同時に
アロマを学んだ人からすると
ドキっとしてしまう使い方をする人も
とても増えてきています。

そんな方たちに
わかりやすく説得力をもって
精油のことを説明できるように
一緒に学んでみませんか?

私ももちろん参加します。



濱田先生には
「ママのためのアロマの化学」
の講座づくりでも
いろいろ相談させていただいてるのですが
どんな質問でも
丁寧なこたえを伝えてくださるので
信頼しかないです。

 

***********
濱田先生より

「第5章を制する者は本書を制する」笑
ということで、
皆さんのご理解をさらに深めるべく
難所でもある第5章に特化した
オンラインセミナーを企画いたしました!!

是非是非この機会に
再び『薬用エッセンシャルオイルの科学』
の神髄に触れてみて下さいね♪

今回の受講費の一部は
能登半島地震復興支援の義援金として
支援団体に寄付いたします。

是非お心合わせいただけましたら幸いです。

アロマをこよなく愛する
熱きアロマ同志の皆様との学びを
心より楽しみにしております。

************


わたしも
「第5章深読み講座」でまた学びを深め
難解な言葉のオンパレードの第5章を

やさしい言葉にかえて
アロマの化学の講座に
反映させていこうと思っています。

アロマセラピスト
アロマ講師のみなさま
一緒に学んでいきましょう^^


日時:2月6日(火)20~22時(録画受講あり)

☆講座詳細・お申し込みはCARA-CAROスクールさんへ

 



 

 


こどもとアロマについて


講師プロフィール

原 亜紀子

ママのための自然療法スクール*こどもとアロマ 主宰

詳しくはこちら→☆

 


<無料メルマガ・無料メールセミナー>


3000名が受講中:PDFテキストつき無料メールセミナー
  「ママのための自然療法コンシェルジュ」
メルマガ 4000名が登録中
 「アロマの薬箱から始めるママとこどものための自然療法」



登録直後に、「登録完了メール」が届きます。
届かない場合は、迷惑メールとして処理されている場合が多いので、メール受信の設定の確認をお願いいたします。

「メルマガが届かない場合の設定方法」


 

Facebookページ

Instagram
ライン公式アカウント
友だち追加
 

グッズ撮影:すずきみさえ