● 頑張っても報われない。自分をダメ人間だと思っている人は読んで欲しい。

こんにちは。木田です。

何か目標に向かって頑張っていても、報われないことは必ずあります。

仕事や恋愛、結婚、夫婦生活などなど、何でもそうです。

僕もそうですが、むしろ上手くいかないことの方が多いくらいですからね(^^;

あまりにも報われなさ過ぎて、「私(俺)って、なんでダメなんだろう・・・」あなたもそんな気持ちになったことはありませんか?

僕の20代はしょっちゅう、そんなふうに思っていましたよ。

そんな僕だからこそ、お伝えしたいのは、「あなたはダメじゃない。」ということです。

まず、ダメだと思うことはですよ。

あなたなりに、理想の姿や理想の状態があるからこそだと思います。


だけど、そこに届かない、このギャップに凹んでいるのだと思うのですね。

世の中、今のままで良い、何も変える気がないと理想を諦めてしまう人はたくさんいます。諦める方が楽ですからね。

でも、あえてあなたは挑戦して、変えようと思っているのですから、あえて楽をしようとしていないわけです。


そんな、あなたってスゴイと思いませんか?^^

それに、頑張っているからこそ、今の自分が許せないのではないでしょうか?

あなたは、自分を省みることができ、努力家で向上心のある方だと思います。

だからこそ、そのエネルギーを、理想に向かって真っ直ぐ進むことに集中してみてはいかがでしょうか?


ダメなこと、出来ない自分を責めつづけても、出来るようにはなりません。出来るようになるためには、何をするべきか。そこに集中されてください。

すると、余計なエネルギーを使わなくなります。そして、あなたはどんどん成長し、だんだんと上手くいき始めます。



自分をダメ人間と思っている人は、実は成功するタネがある。

>この記事に共感で来た方は、こっちも参考になりますよ。






>最新記事はこちらでチェック


>人の成長には2つのタイプがある


>ダメだし傷つきやすい人の思考


>相手の好きな所がウザくなる理由


>ホンモノとニセモノの自信の違い


>不安や恐怖を感じた時の対処法