● 失敗しても、自分を許せる人は夢が叶う

こんにちは、木田です。

あなたに、夢や目標がありますか?

もしかしたら、その目標や夢に向かって、今頑張っているのかもしれない。

でも、何をやっても上手くいかない。失敗だらけで自信を失う。

たとえば、

仕事が思うようにいかない。

結婚したいけど、良い人が見つからない。

パートナーともっと仲良くなりたいのに、ついぶつかる。

などなど。

あーーーーーやだやだやだーーーー。

いつも失敗。そんな私のバカ、バカバカバカ・・・と、自己嫌悪に陥っちゃう。

ちょっとちょっと、待って。

それって自分自身に厳しすぎじゃない?

そもそも、夢や目標ががあるということはですよ。今よりもっと上で、ギャップを埋めようとしているわけです。

理想と現実のギャップを埋めるには、今までにないスキルや、今までにないことをしていくことになる。

そうなると、必ず誰でもつまずくものなのです。


そんなときに、自分自身を辛く当たりすぎること、そこに劣等感や、無能感が生まれてしまいます。

するとそのマイナス感情に囚われる。すると、夢や目標に向かって意欲が失われていく。

続けていけば、いつか実現できるという前向きなイメージがわかなくなってしまうのです。




だから、あなたが、幸せになりたい。夢や目標を叶えたいと思うのなら。

失敗した自分を許そう。

失敗は夢や目標を目指すプロセスで必ず、起きるということを受け入れることです。

そうすれば、プラスの循環が生まれ、夢や目標に向かう意欲もわいてくる。




大丈夫。僕も90%以上失敗続き(笑)それでも、幸せな人生だと感じています。

あなたの人生は、うまくいく。

自分を許して、幸せをつかもうね。^^

>最新記事はこちらでチェック


>人の成長には2つのタイプがある


>ダメだし傷つきやすい人の思考


>相手の好きな所がウザくなる理由


>ホンモノとニセモノの自信の違い


>不安や恐怖を感じた時の対処法