こんにちわ。
キラキラ心屋リセットカウンセラーキラキラ
ドキドキセカオワ担当ドキドキ
ゆっきーです♡♡
٩(ˊᗜˋ*)و
 
 
 
 
 
 
今放送中の連続ドラマ、
『僕らは奇跡でできている』。
 
 
 
 
 
昨日11/20放送の
第7回目を見て。
 
 
 
これホントに、
心屋そのもの〜〜〜!!
--==≡≡(((*ノ≧∇≦)ノキャー♪
 
 
 
って、
とても大感激だったので、、、
 
思わずこうして書いてます。笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
主人公の
高橋一生くんは
「心屋」で生きている、、、
そんな人物像です。
(アタシ感覚、です。笑)
 
 
 
 
その一生くんと、
周りの頑張り教さんたちとの
心あたたまる
ヒューマンドラマ。
(『心屋』目線です。笑笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
高橋一生くんが好き、という←www
(俳優として、です。
・・・って、なんの言い訳。笑笑笑
あ、でも、容姿もかなり好みです♡)
 
ミーハーな理由で
見始めたドラマだったけれども。
 
 
 
 
これまでにも、
ちょいちょい、至る所で、
 
「心屋だなぁ・・・」
(*๓´˘`๓)
って感じる箇所があったり、
 
「うあぁぁぁ。。。
この頑張り教さんに、
一言物申したい〜〜〜っ!」
(≧◇≦)
ってウズウズしちゃったり。
 
笑笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして今回の放送は。
 
 
1話まるまる
『心屋』だなぁ〜〜〜♡♡♡
(❁ᴗ͈ˬᴗ͈))
 
 
って、嬉しくて嬉しくて。
 
心がほっこり
あったかくなりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高橋一生くんに懐いている、
小学生の男の子のお母さん。
 
 
「みんなに遅れをとらないように
お勉強しなさい。」
「お勉強したくないからって
頭が痛いって言い訳するのは
やめなさい。」
「やれば出来るんだから、
やりなさい。」
「逃げてはいけません。」
 
 
 
 
そう言って、
男の子の「やりたいこと」を
取り上げて。
 
一生くんに会うことさえも
禁じて。
 
 
自分の思う通りに
男の子を動かそうと
(閉じ込めようと?)する。
 
 
 
 
 
 
 
そのお母さんの言う言葉は、
全てが「べき」「ねば」。
「ダメ」「いけません」。
 
 
 
心屋が入っている人にとっては、
 
「ヲイヲイ〜・・・(−_−;)」
 
ってツッコみたくなる
言葉ばかりだった。
 
 
 
 
 
 
 
「勉強が出来ないことが
ダメって言ってるんじゃないの。」
 
と言っておきながら。
 
 
男の子が
「僕はダメじゃない!」
って言ったら、、、
 
「だったらどうして
出来ないの!?」
 
って。。。
 
 
 
 
ヲイヲイヲイヲイ〜〜〜!!
「ダメ」言っとるがな!!!
ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
 
って、本気でツッコミますた。
www
 
 
いや、脈絡上、
言いたいことは
なんとなく分かるのだが。
(こうしてじっくり考えれば、ね。w)
 
アタシが混乱するんだから、←ww
きっと、ちっちゃい子は
もっと混乱するやろ!って思う。
アタシ基準。ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そんなお母さんに、
一生くんは
こんなことを言ってました。
 
 
 
========
 
小さい頃。
 
ただ「好き」でやっていたことが、
一度褒められたら今度は
「もっと褒められたい」になって
「もっとすごいことをやらなきゃ!」
になりました。
 
そうしたら、
「好き」だったものが
楽しくなくなりました。
辛くなりました。
 
 
そんな時、祖父が
「“やりたい”なら
やればいい。
“やらなきゃ”って思うなら
やめればいい。」
って言いました。
 
 
出来ても出来なくても、
居てもいいんだなぁ、
って思いました。
 
========
 
 
 
 
 
 
 
 
泣けるなぁ。。。
( இ﹏இ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後も良かったです。
 
 
 
 
 
 
後日、そのお母さんが、
一生くんのところに来て。
 
 
自分の気持ちを
話してくれました。
 
 
 
「病院で診てもらったら、
光に対する感受性が強くて
ストレスがかかり、
それがあの子の
頭痛の原因でした。
 
頭痛を、勉強がしたくない
言い訳だと決めつけてました。
 
あの子のことを
「ダメな子だ」という目で
見ていたからだと思います。
 
 
あの子がみんなと
同じように出来ないと、
ダメな母親だと思われる、
不安だったんです。
 
 
 
ここで一生くんが言いました。
 
「誰がそう思うんですか?」
 
 
 
 
お母さんは続けました。
 
「そうですよね。
見えない敵を
自分で勝手に作ってました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
ね!!!
まさに『心屋』♡
(≧◡≦)
 
 
 
 
 
 
 
相手のことを、
自分の色メガネで見て、
勝手に「こうだろう」と
決めつけてしまう。
 
 
自分の問題なのに、
相手が原因だと、
相手が悪いんだと、
攻撃してしまう。
 
 
 
そこに気づくと、
セカイは変わる。
問題は終わる。
 
 
 
そういう、
『心屋』の世界。
 
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そして。
最後のトドメ。
(トドメって。笑)
 
 
 
そのお母さんが帰り際に。
 
振り向いて
一生くんに言うんです。
 
 
 
「私はあの子が
羨ましかったのかもしれません。
窓からロープを伝って
逃げ出すなんて、、、
私には出来ませんから。
 
(男の子は、家に居るのがイヤで
窓から逃げ出したの。)
 
 
 
 
 
 
 
おおおおお!!!
 
そこまで辿り着いたら
もう大丈夫だよぉ〜〜〜!!
もう『心屋』だよぉぉぉ♡
d(≧▽≦*)
 
 
って。ww
 
かなり上から目線で
そう思っちゃいました。
 
笑笑ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
 
 
 
 
 
 
 
 
ねーーーーー!!!
(≧◡≦)
 
まーさーにーーー
心屋そのもの〜〜〜!!!
 
でしょ♪
 
(*´˘`*)♥
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
一生くんは、
(役柄の、ね。笑)
 
とってもピュアで、
ある意味、
「空気が読めない」人だけど。
 
 
とてもとても
ステキなステキな
カウンセラーさんだなぁ・・・
 
 
って、毎回思う。
 
 
 
 
 
 
 
 
一生くんが、
 
押し付けるでもなく、
説得するでもなく。
 
 
お母さんが気づくまで待つ、
(意図せず、だろうけど。)
その姿に、
 
もどかしさを
感じてしまうアタシは、、、
 
 
 
まだ
相手を変えたい、って
思ってるんだなぁ・・・
 
って。笑笑
 
 
 
 
 
なんかそんなことを
ぼんやり考えちゃった。
 
 
ドラマなのに。
 
www
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ついでにもう一つ。
 
 
 
今回のストーリーの中で、
グサッと来た
一生くんの一言。
 
 
 
 
 
 
 
「“誰でも出来ること”は、
出来ても『すごく』ないんですか?」
 
 
 
 
 
 
 
つまり、
“誰でも出来ること”だとしても、
出来たら「すごい」!!
てこと。
 
出来たら「すごい」でいい、
てこと。
 
 
 
 
 
 
 
そうなんだよね。
 
 
 
『スゴイ』という言葉に、
アタシは何か、
他人より優れている、という
優劣の意味を
くっつけていたなぁ・・・
 
って、ハッとしたの。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『スゴイ』に
比較は要らないんだ!
優劣も無いんだ!!
 
って思った。
 
 
 
 
『すごい』は、すごい!!の。
ただそれだけ。
 
 
 
 
 
 
それね、
 
『素晴らしい』にも
共通する、と思ったの。
 
・・・いや、
 
『素晴らしい』だけでもなくて。
 
 
全てのものに
通じるかもな、と。
 
 
 
 
 
美しい、とか、
ステキ、とか、
かっこいい、とか、
素晴らしい、とか。。。
 
 
なんなら、、、
 
幸せ、も。
 
 
 
 
 
 
 
比べなくていい。
優劣つけなくていい。
 
 
 
『すごい』ものはすごい。
『素晴らしい』ものは素晴らしい。
『幸せ』は幸せ。
 
 
 
それだけ。
単体。
以上。
 
 
 
 
 
そういうことなんだなぁ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
「一番仲良くなりたい人と
仲良くなれたから、
それでいいんです。
 
・・・
 
それは僕です。」
 
 
 
 
前の、どこかの回で、
一生くんが言っていた言葉。
 
 
これも、
アタシにとっては
グサリときた言葉。
 
 
 
 
 
一番仲良くなりたい人・・・
それは自分自身。
 
 
 
 
きっと、
みんながみんな、
漏れなく、そうだよね。
 
 
 
 
 
それに気づくと、、、
 
 
罪悪感や劣等感や、
日々感じることや行動まで、
 
少しずつでも
自分に優しくなれる♡♡♡
 
 
そんな気がするのです。
( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
 
 
 
 
 
image
頑張り教さん役の、(役って。ww)
榮倉奈々ちゃんの静かに泣く姿が、
とてもキレイだったなぁ♡
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
高橋一生くんが好きで、←www
見始めたドラマだけれども。
(2回目。笑笑笑)
 
 
とってもとっても
ステキなドラマだなぁ・・・
って思ってます。
 
 
 
 
このドラマを見て。
いろんなことに気づいたり
感じたりする人が
たくさん、たくさん、
いるんだろうなぁ・・・って。
 
(❁*ᵕᴗᵕ )
 
 
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
 
*** 追記 *****
 
 
ぢんさんご本人のところにも、
同じような声が
たくさん届いているみたい♡
(≧◡≦)
 
 
ね♪
ドラマを観ていた、
心屋が入っているひとは
み〜んな同じように、
嬉しくなったよね〜♪
٩(๑>∀<๑)۶
 
 


 
 
*** 追記おわり *****
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ちょっと
話逸れちゃうかも、だけど。
 
 
 
このドラマのように。
 
 
 
漫画でも。
 
たくさんのひとが
そのひとなりに、
いろんなことを
気づいたり感じたり
するんだろうなぁ・・・
 
って思ってます。
 
 
 
 
 
 
漫画家野崎ふみこさんの、
心屋×生パスタ漫画
『心のイタリアごはん』。
 
 
 
漫画雑誌「JOUR」連載中の、
第1話は、
無料立ち読み出来ます♡
 
 
 
 
 
読んだひと全てに、
何かしらの思いや気づきが
生まれる。
 
 
 
いっぱい、い〜っぱい、
いろんな、
たくさんの思いが、、、
この世に生まれるといいな♡
 
*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なので。
 
まだ応援してほしい♡
 
 
 
 
『心のイタリアごはん』
単行本発売応援企画!!
 
 
11/30まで、
応援・ご支援を
宜しくお願いしま~~~す♪
ヾ(*´∀`*)ノ

 

野崎ふみこファンクラブ

『心のイタリアごはん』応援企画!

 

 

 

 

 

 

ふふさんの、

この軽やかさも、

アタシは好きなんだ〜♡

( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


 
 
 
 
 
 
 
 
 
<<オマケ>>
 
民放公式テレビボータル
「TVer(ティーバー)」では、
 
11/20放送の
『僕らは奇跡でできている』が、
11/27まで、見れるよ♡
 
(アタシ、けっこう重宝してる。www)
 
 
見逃した方、ぜひに!!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クローバー幸せ♡ゆっきークローバー
 
 
 
 
 
❤︎ ミラクルいっぱい ❤︎
☆ happyカウンセリング ☆
 
↓詳細・お申し込みはコチラ↓

 

 

 

 

<< 過去記事のご紹介 >>

★ぢんさんとイベントしちゃったよ!!

❤︎ 京都・賀茂窯ミニライブ♡ちょっぴり混乱ちう。笑

❤︎ 特別が日常で、日常が特別でもいい、ということ。

 

☆ぢんさんに紹介してもらいました♡

↓ぢんさんの記事

❤︎ 沖縄!ぢんさんLIVE♡ありがとう

❤︎ 愛されてる自覚があるのにうまくいかない?なんで?

❤︎ 講演会、何回行っても楽しいの???

❤︎ みんなひとりから、こわいところから

❤︎ 2016年最後の、月夜の独演会♡

❤︎ 前者後者の話は人を分類するためじゃなく…

❤︎ 痩せたい、太りたくない、からの摂食障害からの、

❤︎ 音楽っていいね、でも、最初は苦手だったけど

❤︎ ★原因のわからない「生きづらさ」の答えは、まさかの!

❤︎ ★恐怖や不安を乗り越える唯一の方法。

❤︎ ★人生を変えるには○○を変えないとね

❤︎★妖怪大丈夫

 

☆ぢんさん追っかけ(?)編♡♡

❤︎ぢんさんと飲みました!♡♡笑

❤︎ぢんさん捕獲しました!の巻

❤︎ASOでASOぼ!レポ

❤︎ASOでASOぼ!レポ2

 

☆ぢんさんブログに載っちゃった編♡

❤︎わーい♡記事見っけてもらった♡♡

❤︎スゴイ2人と並んでる( •̥_•̥ )

❤︎ゆっきーカフェに来てくれたの♡(≧◡≦)

❤︎「いつもありやと!」が嬉しい~♪

 

☆happyちゃんと繋がりました♡♡

ミラクル、ミラクル、ミラクル〜!!

なんじゃこりゃ(〇_〇)

happyちゃんバシャールシェア会

 

☆セカオワ関連♡♡

❤︎セカオワと面会!♡

❤︎セカオワと握手しました♡♡

❤︎なかぢんとの握手…のオマケ