子供が傷ついてる時、かける言葉は。 | 感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

【セッション36000時間を超える実績】やみくも学びはもう卒業!心のプロが「あなたの譲れない望み」を発掘します!もう一秒も無駄にせず、全部掴み取っていけ♪

 

子供が

泣いてたら?

 

3つ、覚えておくといいよー💡

 

本気出したらやれるのに、、私はこんなもんじゃない、、
でも動けないあなたへ♪


300名の相談を受けてきた心のプロが、

あなたの【絶対にゆずれない望み】を発掘!!

エリート銀行員から専業主婦に。

自分に価値を見出せなくて
ガーン
7年さまようチーン
その時のきちゃんこちらです💡

現在は、子育ても、夫婦関係も、収入200倍も爆  笑
爆笑の毎日に♪

 

 

人気記事ランキング

王冠11位王冠1

私だって売れっ子になりたい,,(´;ω;`)

 

宝石ブルー2位宝石ブルー

心と向き合ったらどうなれる?~きちゃんのリアルライフ

 

宝石赤3位宝石赤

ワクワクにお金使っても返ってきませんがー!!?

 

 

 

きちゃんの夫は、
転勤族で。

 

 

 


10歳の息子は、
3回転園・転校をしてるんだけど。

 

 


お友達のトラブル、
あるよ。




「なんで
そんな目にあうのよ!!?」
とか、

 

 

「トラウマになったら
どうしよう、、、。」
とか、

 

 

「泣くくらいなら、

もうやめな!」とか、

 

「何が正解なの、、」とか、
 

 



わからなくて
怖くなること、
あるよね。
 

 

 

 

 

 

子供がトラブルに

ぶつかった時は、

 

 

 

①話を聞く、

感情を受け止める

 

 

②子供のやりたいを

叶えるために動く

 

 

③子供を

「このままで大丈夫」って

扱う。

※自分で解決する力がある、

悲しくても立ち上がれる、

その強さがある。って扱うことね💡

 

 

 

 

 

そのために、

「向き合い、

行動し続ける」

が大事と思う。

 

 

 

 

 

 

 

無理な時は、

子供が

悲しむ姿が

怖いんじゃない?

 

 

娘の心の絵でありんす💡

兄妹喧嘩した時のやつ。

 

 

 

 

いや、

 

 

 

「子供が

悲しむなんて

誰だって

いやだろが--!!!」

(;´・ω・)

 

 

って思うかな。

 

 

 

 

 

確かに、

嫌だし、

ない方がいいけどさ、

 

 

 

 

 

「悲しい思いをしない」

って無理なのよね。

 

 

 

 

悲しいこと、

恥ずかしいこと、

どうしていいかわからないこと、

泣いちゃうこと、

色々あるよ。

 

 

 

 

 

それでも、

「この子は、

何があっても

大丈夫。」

 

 

 

そう思えてる?

 

 

 

思えてないとしたら、

自分を大丈夫って

思えてないから、だよ。

 

 

 

 

 

 

きちゃんの息子も、

最初はトラブルあったよ。

 

 

 

 

幼稚園で

「一緒にあそばない」

「仲間に入れない」

って言われた時は、

 

 

即、先生に相談したし、

 

 

 

小学3年生で

「死ねw」「うざw」

って4人に言われた時も、

 

 

 

即先生に言った。

 

 

 

 

「息子が、〇〇君たち4人に、

死ねと言われたので、

やり返したと聞いたのですが、

私の認識で合っていますか?」

つって。

 

 

 

 

どちらの時も、

「どうしたかった?」

 

 

 

「悲しい時は、

心を守っていいよ。

やり返したっていい。

 

 

 

ママは、

いつでもあなたの味方だよ。

困っている時、

何でもするから言ってね。」

 

 

 

 

そう伝えたよ。

 

 

 

 

 

「死ね」は、

去年言われたんだけど、

 

 

 

 

息子、

「悲しいし、最悪だから、

いっぱいやり返した。」

 

 

 

「先生にいっぱい怒ってもらったら、

それでいい。」

 

 

 

「意地悪してくるようなやつと

友達になりたくないし、

他のクラスや水泳で友達いるし。」

 

 

 

きちゃんも、

「悲しかったら、

やり返していいよ。

 

自分を守るために、

やり返していいよ。

 

何かあったら、ママ謝るよ。」

 

 

 

 

「それでも、

どうしてもいやだったら、

秋田に帰ってもいいよ。」

って伝えた。

 

 

 

※その上で、先生に相談した。

もし、息子が「言わなくていい。」

って言っても、

気持ちを聞いて、尊重して相談したと思う。

 

「死ね」はあかん。

「お前の母ちゃんでべそ。うえーいw」はいいけど、

「死ね」はあかん。

 

 

 

 

 

 

4年生になった今、

クラスが楽しいって言ってる。

友達の名前が出たり、

部活や水泳の友達とじゃれてる。

 

 

 

 

 

 

 

きっとさ。

 

 

 

 

 

これからも、

子供の世界が広がるたびに、

色んな問題があって、

傷ついたり、

悲しい思いをすると思う。

 

 

 

 

正解なんて

わからないことばっかだと思うよ。

 

 

 

 

だから、

そのたびに、

 

 

 

「そっか、いいんだよ。」

「どうしたかった?」

「どんなあなたも大丈夫」

 

 

 

 

そう

向き合い、

行動し続けるんだよ。

 

 

 

間違っても、いいから。

きっとベストを尽くせるよ(´▽`)

 

 

 

 

ってことで、

今夜のカレー、

ベストを尽くして仕上げてきまっふ!!

 

 

 

 

皆さんは、

何カレーが好き?

きちゃんはシーフード(●´ω`●)♪

 

 

 

 

 

なる!と思った方は、リブログ・シェア・コメント嬉しいです(´▽`)♪

踊り出します👍

 

 

 

 

*関連

気になったら読んでみるといいよ下差し

 

 

 

↓↓↓

公式LINEはこちらから♪

ここまで読んじゃったら、登録してちゃったらいいと思うー👍

 

望み発掘プログラム体験セッションは超満員です。

次回の募集をお待ちください♪

 

「5年後後悔するか?」チェックリスト

してみる?

↓↓↓

きちゃん公式ライン


 

「特別なあなた」発掘コーチ

きちゃんでした♪

 

おしまい。