子供の心が「真っ黒」になる時。~7歳・ムスメの気持ち~ | 感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

感情出すなんてダサイ!文句ばかりで動けないあなたへ。心理学×行動メソッドで「絶対に譲れない望み」を発掘!!

【セッション36000時間を超える実績】やみくも学びはもう卒業!心のプロが「あなたの譲れない望み」を発掘します!もう一秒も無駄にせず、全部掴み取っていけ♪

 

これを

すると

黒くなる、、

 

「怒る」じゃなかったよー!

 

 

本気出したらやれるのに、、私はこんなもんじゃない、、
でも動けないあなたへ♪


300名の相談を受けてきた心のプロが、

あなたの【絶対にゆずれない望み】を発掘!!

エリート銀行員から専業主婦に。

自分に価値を見出せなくて
ガーン
7年さまようチーン
その時のきちゃんこちらです💡

現在は、子育ても、夫婦関係も、収入200倍も爆  笑
爆笑の毎日に♪

 

 

人気記事ランキング

王冠11位王冠1

私だって売れっ子になりたい,,(´;ω;`)

 

宝石ブルー2位宝石ブルー

心と向き合ったらどうなれる?~きちゃんのリアルライフ

 

宝石赤3位宝石赤

ワクワクにお金使っても返ってきませんがー!!?

 

 

 

子供にとって、

お母さんの笑顔は栄養。

  

 

 

 

不機嫌なお母さんの顔は、

子供の心をえぐる。

 

 

 

 

 

よく言うよね。

 

 

 

 

 

ねえねえ、

ちょっとこれ見て。

 

 

 

 

 

7歳の娘が作ったハート(●´ω`●)

 

 

 

 

 

ピンクがいつもの娘ほっこり

    

 

 

 

 

『そっかあ!じゃあ黒はどんな時?』

『ママが怒った時かなー?』

(その前に、『片付けせー-コラー--!!!』って怒ったのよね)

 

 

   

 

 

「怒られてもピンクだよ真顔?」

 

黒は、ママー!って呼んだけど、聞いてくれなかった時ぐすん

 

「工作、見て欲しかったぐすん

 

「お友達にやめて!して

やめてくれない時も黒ぐすん

 

 

って言ってて。

 

 

『ママ、聞こえなくて気づかなかった💦』

『ごめんね。』

って謝ったわ。

 

 

 

 

 

怒られても、

ピンクなのよ。

 

 

 

怒ってもいいんだよ。

怒っていいし、

焦っていいし、

慌てていいよ。

 

 

 

 

 

いつも

笑顔じゃなくていいの。

我慢しなくていいの。

 

 

 

 

 

 

 

不機嫌ってのは、

怒ること

悲しむことじゃない。

 

 

 

 

 

 

何も言わないで、

耐えてることだよ。

耐えてる顔だよ。

無言でイライラしてることだよ。

 

 

 

 

 

 

自分が耐えてるってことは、

自分を無視して、

聞いてあげてないってことだから、

子供の話を聞くのも、

しんどいもんな、、。

 

 

 

 

 

子供の話を

聞いてあげられない、

無視してしまう。

 

 

  

 

片づけなくて怒られる

→やば。

(また忘れちゃうけど)

 

 

 

 

 

無言でイライラされる

耐えていつもイライラしてる

 

→どうしたらいいの?

私のせいかな?ごめんなさい、、

お母さん、こっち見て?

お母さん、寂しいよ。

お母さんに無視される存在なのかな、、

 

 

 

 

 

 

子供は、

自分の存在自体が、

いらないって

思ってしまう。

 

 

 

 

 

怒っていいよ。

焦っていいし、

慌てていいよ。

 

 

 

 

 

モヤモヤやイライラを

都度出していくと、

毎日、「怒りばっかり」

じゃなくなってくるから。

 

 

 

その分笑えたら、

それでいい。

どんな感情も出していい。

 

 

 

 

その先に、

子供の目を見て話す

子供の気持ちに寄り添う、

子供を一人の人間として

尊重する、

 

 

 

 

間違えた時は、

「ごめんね」って謝って

気持ちに寄り添う。

 

 

できるように

なるんだと思うー(´▽`)

 

 

 

 

メガネぐわし(●´ω`●)

 

 

↓↓↓

公式LINEはこちらから♪

ここまで読んじゃったら、登録してちゃったらいいと思うー👍

 

望み発掘プログラム体験セッションは超満員です。

次回の募集をお待ちください♪

 

「5年後後悔するか?」チェックリスト

してみる?

↓↓↓

きちゃん公式ライン


 

「特別なあなた」発掘コーチ

きちゃんでした♪

 

おしまい。