超ワタクシ事ですが、
先日Androidナビを取り付けました。(My兄が)
これ⬆にBIGLOBEのdシムをつけてカウントフリーで見ています。
一応今まで見てたDVDもあるのでDVDつきのナビにしてみたのですが、YouTubeがあるから出番なしですね💧
でも!Androidナビにして後悔はありません。
(まだ壊れてないからかもしれませんがw)
取り付けに関しては、経験者でないと厳しいのかも・・・と兄はボヤいていました😅
取説が日本語では無いのが1番イタイらしいです。
ご参考までm(_ _)m
さてさて・・・いつものように前置き長めですが、
こないだの記事の続編⬇になります。(´・_・`)
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
主な登場人物
ちっくん(長男)・・小学3年生(通常級)
小学1年時に自閉スペクトラム症の診断(服薬目的)
ADHD、軽度知的障害がい(田中ビネー65)
小学生2年で療育手帳取得
超低出生体重児、未熟児網膜症(両眼レーザー治療済)
インチュニブ、コンサータ内服中
りっちゃん(長女)・・2歳
二年間の不妊治療の末やってきてくれました。
しっかりもので真似っこが得意
compass・・2人のお母さん。
(37歳、44歳で出産)
おっちょこちょいでおこりんぼ。
R3年4月から育休復帰
年中より公文をしているちっくんですが、
苦手な英語の読み強化のため、
英会話に通い始めた2021年11月。(小学3年)
くもん関連の記事はこちら
※新しい日付のものが上から並んでいます
(読まなくても全然大丈夫です)
✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩
英会話の初めは挨拶からスタート。
今日1日何してたか、とかの雑談へ流れ
そのままアルファベットのレッスンへ突入
大文字小文字が単独で書いてあるカードを使ってました。 (表に大文字、裏に小文字)
遊び方?は色々ですが、初日は
これは何?と文字を見せてアルファベット読ませてました。
ちっくん、7割型はアルファベットは読めてるんですが、RやらSやらの後半がかなりわかってません
I(大文字アイ)とl(小文字エル)は特に苦手。
答えられない時は、先生がアルファベットの歌を口ずさんだり、小文字だよ、大文字だよとヒントをつけたり。それでもわからないときは自ら教室の片隅にアルファベット表が貼ってあるのみて、探して答えたり。ちっくんなりに頑張って答えを探していて感激しました
その次は曜日のレッスン
一通り週が言えるようになったら、次は綴り。
この日はとりあえずMONDAYを自分で並べてました
次は先程のカードを全て裏にしバラバラに置いて、表にしながらカードを発音していく。言えたらカードGET。これを2回繰り返したかな。
次はYouTubeチャンネルを一緒に見る。
家でも見れるからとチャンネルも教えてくれました
こんな感じでレッスンは進みましたが、なんでレッスン内容知ってるの?って思いませんか?