CDラックの事業仕分け | かものはしの口遊〜くちずさみ〜

かものはしの口遊〜くちずさみ〜

島根から札幌に来て18年目。相方、娘に猫(雌)も加わり、居場所が徐々に奪われていく様子を口遊みます

 

先日来、ゲオの閉店に伴って中古CDを買いあさってたかものはし。

しかし、我が家の大きなCDラックは既に満員御礼状態。

以前からゲオによっては中古CD集めをしてました。

それでほぼ埋まっていたところに、今回の大量の中古CD。入るはずがない。

 

ということで、事業仕分けならぬCD仕分け。

買ったけれどほとんど聞かない、必要ないCDもちょこちょこあります。

例えばシングル曲狙いでオリジナルアルバムを買っていたが、ベスト盤を中古で購入したから必要なくなったとか、同じCDが被ってたとか。

大量に買ったんだから、ある程度大量に戦力外にせねばならん。

結構悩みながらも、とりあえず買ったCDが全て納められるようにはなりました。

さて…戦力外になったCDはどうしよう。

ゲオが中古CDをやめたら、いったいどこに売ればいいんだ?

レコードが時代が経って値上がりしたように、CDもいつか値上がりするだろうか。

 

ちなみにこのラック、CDが何枚あるんだろう。数える気にもならん。

結婚前に相方の誕生日に買ったものだったのぉ。

 

~今日の一曲~

 




ガラナ / sumika