初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 アラフォーコロナ禍で怠けていたことの代償

 

 

この人なら……

 

すべてはマスクのせい!?

 

 

コロナ禍に

(なま)けていたことの

代償を

支払うことになりましたあせる

 

 

いつもなら

1回で済んでいたことが

今回は

1回で終わらないので

もう1回来て下さい

言われたという……

 

すべては

マスクのせいです

 

嘘です

自業自得です(笑)

 

 

サンドウィッチ

 🔺外でブランチサンドイッチ

 

 

放置しすぎて1回で終わらなかったこと

 

 

多くの人が

“コロナ禍あるある”

のはず!

と信じて

お恥ずかしながら

ぶっちゃけますと

 

1回で終わらないので

もう1回来てください

と言われたのは

歯のクリーニング

 

 

なんでも

歯石(しせき)が奥に入り込んで

時間内に

全部とれないのだとかガーン

 

 

ブランチ

 🔺sodateさんのサンドイッチは
 何度食べても飽きないのですハート

 

 

実は

コロナ禍

マスクをしてるし

人様に

歯を見せることもないし

ま、いっか~

長ーーいこと

歯のクリーニングを

さぼっていました

 

 

広島市中区

 🔺空も川も緑もキラキラの土曜日キラキラ

 

 

ステキな歯科衛生士さんのおかげ

 

 

しかし

今や

世の中の風潮も

変わってきて

 

4月になってからは

ぼちぼち

気温も高くなってきたので

 

仕方なく

重い腰を上げたのですが

 

まさか

クリーニング代が

2倍になるほど

ヒドイ状態だったとは!!

(2回行くので)

 

 

ちなみに

歯石があると

凸凹(でこぼこ)しているため

磨き残しが出てきて

そこが細菌の温床となり

炎症や虫歯になるそうです

 

実際

私の場合

歯石の多い箇所は

炎症も多かった……

 

今日は

歯石とりで

時間オーバーとなり

先生の

虫歯チェックは

次回となりました

 

 

4月ももう終わり

 

 

今回

ひどい状態の歯石を

取って下さった

歯科衛生士さんには

感謝感謝です愛

 

 

常に笑顔で

歯石とりも

すごく丁寧

 

歯のクリーニングって

実は

好きではないのですが……

 

今回の歯科衛生士さんなら

2回してもいっかな(←単純・笑)

 

 

新緑

影までキラキラの休日キラキラ(←気持ちの問題?)

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲麦ワラ柄女子♀は
 食後はちゃんと顔を洗います三毛猫
 ちなみに
 我が家のもう1匹
 長毛キジ白男子♂は
 食べたら寝るだけです(笑)

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…