初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 タイトルに魅かれたアメブロトップブロガーあんさんの新刊

 

 

私は私のために全力で生きよう

 

 

あんさんの新刊/書店予約で特典付き

 

 

去年

ブログ講座でお世話になった

中道あんさんが

新刊を出されるということで

近くの紀伊国屋さんで

予約をしてきました

 

 

わざわざ本屋まで?

アマゾンとか楽天とかあるじゃん

思われるかもしれませんが

 

3月1日までに

本屋さんで予約すると

特典がつくのです

 

それも

ちょっとしたおまけ

なんて

ちっちゃなものではなく!

 

がっつり自分と向き合える

ワークです

 

気になる方は

ぜひ気づき

 

 

 

 

 

一人暮らし独女は家族のために生きてきたことはないけれど

  

ところで

私の場合は

お気楽な独り身

 

 

ナイスコーヒースタンド

今年2度目の訪店ナイスコーヒースタンドさん

 

 

あんさんの新刊の

サブタイトル

 

”これまで「家族のために」

 生きてきた自分に

 革命を起こしてはみませんか”

 

には

当てはまらない気がする

 

 

子供も夫もいないし

今のところは

両親も元気で

正直

家族のために生きてきたことが……

ないんですね(笑)

(祖母の入院中は色々ありましたが)

 

 

バスクチーズケーキ

ちょっとファンキーな
 若い男性の店主さんが作られた
 バスクチーズケーキ
 意外や意外?予想外にめっちゃ美味しかった(笑)

 

 

でも

あんさんの新刊のタイトル

 

”「誰かのために」を手放して生きる”

 

には

すごく魅かれました

 

 

それはたぶん

私が

「誰かの価値観のために」

生きてきたから

 

 

カフェ巡り

お皿やマグカップのセンスも良くて
 これも意外(失礼な言い方でゴメンナサイ汗

 

 

親の価値観を満たすために生きるのはやーめた

 

 

”誰か”とは

どう考えても両親

 

戦後すぐの生まれなので

時代背景もあってか

2人とも

 

人より先を行かないとダメ!

抜きん出ていないとダメ!

何事も勝たないとダメ!

 

という

価値観で生きてきた人たち

(年を取ってだいぶ丸くなりました(笑))

 

 

なので

私も

実家にいた高校生までは

これが

当然だと思っていたフシが(笑)

 

 

さすがに

離れて暮らす時間の方が長くなると

この価値観からは

距離をおけるようになりましたが

 

 

それでも

ふと

気がつくと

”親の価値観のために”

生きてる自分がいる……

 

 

コーヒースタンド

先週末のカフェ巡り♡ごちそうさまでした

 

 

あんさんの新刊タイトルからの

意外な気づき

 

でも

おかげで

 

”両親の価値観のために”

”両親の価値観を満たすために”

もう手放そう!

決めました

 

私は私のために

全力で生きよう!

 

 

タイトルだけでも

かなり魅かれる

あんさんの新刊

楽しみだーー飛び出すハート

 

 

帰り道

今日のヨガ帰り自転車
 帰り道にある落書き?芸術?
 凡人にはわからない……

 

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲猫ハウスに籠る2匹
#2月ももう終わり
 なのになんでこんなに寒いのよっ三毛猫むかっ
 
 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…