初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 ホットヨガスタジオLAVAの先生に実はそれほど望んでいないこと

 

 

  ある意味見当違いの必死な努力

 

 

自分が必死になって

到達したいところって

実は

まわりは

あまり望んでいない(かもよ)

 

 

4年半?

ホットヨガスタジオLAVA

に通っていると

いろんな先生に出会います

 

 

とある先生は

(仮にA先生とします)

ご本人曰く

不器用とのことで

 

最初の頃は

なかなか

他のレッスンが取れなくて

大変だったと

仰っていました

 

(LAVAでは

 パワーヨガとか肩こり改善ヨガとか

 ダンスがメインのレッスンとか

 ピラティス要素強めのレッスンとか

 他にも沢山のレッスンがあるのです)

 

フロントでも

事務仕事に手こずってしまう

とも

仰っていたなぁ

 

 

とうかさん

▲月初めだし
 通っているLAVA近くの神社にお参りでも……
 と思いきや
 ”とうかさん”ってお寺だったらしい
(今まで知らんかった(笑))

 

 

でも

しばらく経つと

 

A先生は

レッスンを

数本持たれるようになり

 

フロント業務も

流れ作業のように

ささっと

片付けられるように

 

 

これって

たぶん

A先生が

到達したかったところ

だと思うんです

 

 

ただ

会員の立場から

言わせてもらうと……

 

先生が

何もかも

完璧に

こなされるのは

すごく

ありがたいのですが

 

でも

実は私は(私たちは?)

あんまり

そこは望んでいないのです……汗

 

 

  愛を置き去りにして仕事をすると報われない

 

 

そもそも

店舗には

何人も先生がいらっしゃるので

会員からすれば

レッスン数は十分だと思うし

(その店舗にないレッスンを受けたければ

 他の店舗に受けに行くし)

 

ノーミスの

完璧なレッスンよりも

 

ミスがあっても

レッスン中に

先生の笑顔があった方が

楽しいし

 

レッスンが終わった後の

扉前での挨拶も

(たぶん先生達のノルマになっている挨拶)

とても嬉しいのですが

 

それ以上に

フロントや更衣室などで

すれ違った時の

何気ない挨拶や一言は

愛を感じて

 

実は

先生たちが思っている以上に

生徒は(私だけ(笑)?)

とても

嬉しかったりするのです愛飛び出すハート

ここまで書いて

ふと

我が身を振り返る

 

 

仕事の完成度や速さにばかり

意識が行って

お客様への愛を忘れてないか

私!?真顔

 

 

広島

▲お寺に祀られている稲荷大明神は
 神名を「いなり」ではなく
 「とうか」と音読みするので
 ”とうかさん”になったんだとか
 知らんかった(笑)
 何年広島に住んでいるんだ、私

 

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲近頃はアタシ達に対しても愛が薄っぺらいわむかっ

(私:ス、スミマセン……カップ麺3個食べて以来体調が悪くて汗

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…