初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 40代独女が子育てママに思うこと

 

 

独女は猫に振り回される

 

 

 うちのキジ白長毛(♂)

 

慢性腎不全なんだけど

アサイゲルマニウムを

飲むようになって

えらく元気

 

薬事法の関係で

これ以上は

言わない方がいいんですよね(笑)

 

とりあえず

アサイゲルマニウムの感想記事

張り付けておきます☟

宜しければご一読下さいませ飛び出すハート

 

 

 

お世話係としては

とても嬉しいのですが

 

最近は

元気すぎて

 

私が台所に立つと

麦わら柄の若いメス猫と一緒に

2匹で大合唱

飯はまだか〜〜ダッシュ

2匹で

私の足元を

ウロウロ足あと

 

ちなみに

若いメス猫が

余り物を

すべて片付けてくれるので(笑)

置き餌ができないのです

 

 

もう!

お願いだから

ちょっと待って!

 

もうちょっと

静かにしてよ~あせる

階下の人に

迷惑になるから〜泣

 

あ~~

わかった!

すぐごはんにするから

ちょっと待って!!

 

 

キャロットケーキ

🔺母親に書類を送ってほしいと頼んだら
 手作りキャロットケーキも一緒に送ってくれた
 #ありがとうを伝えたい人
 母、ありがとー♡

 

 

子育てママってスゴイわ

 

 

…… 嵐の時間が過ぎ

ふと

思ったんです

 

 

小さい子どもを育てている

お母さんって

毎日こんななの!?

 

 

自分のペースで家事はできないし

 

もしかしたら

ご近所に

迷惑かけてるかなぁ……ガーン

と気になるし

 

正直

私はこれだけでも

結構なストレスなんだけど(笑)

 

でも

猫と違って

子供の場合は

家の外ーーー

外出先でもいろいろ

ありますよね……

 

いや〜

世の中のお母さんって

スゴいわ……あんぐり

 

 

プレゼント

🔺めっちゃ美味しかったです!
 そーいえばウチの母親も
 姑と同居しながら育児、仕事、メンドクサイ夫の世話と
 よくやってたなぁ……
 私には絶対無理なので(笑)ちょっと尊敬……

 

 

体験+想像=腑に落ちる

 

 

子育ての大変さは

友達や同僚から聞いて

知っているつもりでしたが

 

何事も

体験しないと

聞きかじった程度では

知っているうちにすら

入らないんですね

 

そして

体験から

他者の気持ちを想像して

初めて腑に落ちる

 

 

ちなみに

腸は

脳より先にでき上がる

重要な器官

 

そこまで落とし込めたら

心底納得がいくというもの

 

だから

腑に落ちたら

めっちゃ行動したくなる

 

 

外で困っているお母さんが

いらしたら

私にできることを

させてもらおうっとニコニコ飛び出すハート

 

 

 
2月に思うこと
🔺今日のヨガ帰り〜自転車
 22時になると道路工事が始まるらしい
 あと数分
 準備に追われる方たち
 寒い中お疲れ様です……
 #2月に思うこと

 

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

▲「ごはんはー?」
 「メシはまだかー?」

(私:ヨガ行く前にちゃんとご飯お出ししましたよね?

 だまされませんよ真顔

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…