初めての方はこちらもどうぞ→

 

 

 楽しい旅ほど実は危険!多くの人がやっていること

 

 

楽しい旅だったのになぜ途中からテンションが落ちた?

 

 

先週の

大阪&滋賀の旅

 

とーっても

楽しかったぁ💕

のですが……

 

 

大阪カフェ

▲大阪本町・ドットカフェの店内

 

 

実は

旅の途中から

ちょっとしたことで

イラついたり

 

普段は

他人の言動に

そこまで腹が立たない……

 

と言うか

 

腹を立てないように

自分をコントロールする

のですが

 

なぜか

旅行中は

それができなかった

 

おかげで

2日目あたりからは

棘の形をしていく心を

ま〜るくするのに

必死で……

 

楽しい旅だったけど

なんか疲れたーーー😰!

 

 

カフェ巡り

 

 

楽しい旅ほどテンションを上げない方がよい理由

 

 

 

淡々とした日常に

戻ったところで

原因を考えてみました

 

と言っても

 

たぶん原因は

1つではなく

 

色んなことが

積み重なったからだと

(呑みすぎとか(笑))

思いますが

 

その中でも

尤も大きな原因は……

 

”旅が楽しくて

テンションを上げすぎたから”

 

 

スイーツ

▲ドットカフェさんの”いちじくのケーキ”
 断面がきれ〜い

 

 

旅を

思う存分楽しむことは

問題ないと思います

 

 

つられて

テンションが上がり過ぎると

非常にマズイ!

 

だって

上げたものは

必ず

落ちるから

 

 

しかも

 

上がるも

下がるも

同じ振り幅だから

めっちゃ上がると

めっちゃ下がる(笑)

 

だから

私は旅の途中から

コントロールが難しくなるほど

テンションが下がり

(その前にかなり上げていたから)

 

露骨に

表には出さなかったけど

 

内心では

イライラしたり

怒っていたり……

 

 

オムレツ

▲ドットカフェさんのキノコのオムレツ
 キノコが山の様に乗っていた(笑)

 

 

この世界の法則がわかれば後は実践あるのみ

 

 

”上がれば下がる”

 

 

これは

私たちが生きている世界の

法則だから

そこは変えられない

 

でも

自分は変えられる

 

感情に

大きな振り幅がなければ

旅であれ

日常であれ

 

常に

幸福感の中に

いられるのかもしれない

 

 

ケド……

 

 

下がるものを

上げる努力なら

子供の頃から

たくさんしてきましたヨ

 

でも

 

上がるものを

下げる努力って……?

 

どーやんの!?あんぐり

 

 

帰り道

▲今日のヨガ帰り〜🚲
 ヨガをした後なので寒くはない

 

 

 

 


 

 

 今日のにゃんこ

保護猫

 🔺「フラット、フラット、フラット……」

  って、ひたすら唱えてりゃいいのよ

 

 

 

 

はじかれ者中学生3人が『禁忌の石段』の謎を解くミステリー小説

ケ・ハレあらすじ

まずは、あらすじから読んでいただけると嬉しいです

 

①ケ・ハレ 序章(神の放物線)

学校内転落事故のゆくえ

②ケ・ハレ 第一章(禁忌の石段)

その石段、通るべからず


フォローしてね…