あなたの人生において、
何かが変わる瞬間を感じたことはありますか?
それは、ある日突然訪れるものではなく、
静かに、しかし確実に進行しているものです。
これまで多くの方々と共に、
変容のプロセスを歩んできました。
その中で気づいたのは、
変化は「理解」から始まるのではなく、
理解する前にすでに始まっているということ。
そして──
その変化を加速させる「場」が存在することを。
僕たちがデザインする“場”は、
こちら側が何かを変える場所ではありません。
明確な答えがある、
どこかへ連れていってくれる場所でもありません。
むしろ、
あなたが「場の流れ」を意識したその瞬間に、すでに世界が違うかたちで書き換わってしまうような場所です。
以前の記事では、こんなことを書いています。
あなたにいろんなことが起きている理由は「場」のチカラによるものだ、ということを深く理解していくことができると、この大きな物語の流れに乗ることができるし、それがあなたの変化を促し、流れを加速させることに繋がっていきます。
それは理想世界への移動を加速するということ。
たとえば物理空間の移動している最中を想像してみると、新幹線に乗り、飛行機に乗っているときに移動しているとは感じないけど、乗り物を降りたときに遠くへ移動したと気付くことになります。(乗り物よって移動速度や距離が変わるように、「場」という乗り物はひとりでは決して不可能な移動を可能にします)
変化は、理解よりも先に起きているもの──
それは、身体の重心が変わるような、
それまで聞こえていなかった音が突然耳に届くような、“何かが、もう始まっていた”という些細な感触かもしれません。
それが、
仲間との関係性の中で、物語を通して、自分を知り、向かうべき未来を知り、困難に直面したときに乗り越えていく術などを無意識を通して得ていくことができるということに繋がっていきます。
そうやって、
あなた自身がまだ知らない“可能性”に気づいていくことになります。
なぜだからわからないけど、
以前は決して出来なかったことが出来るようになっているし、やりたいと思っていたことを普通にやれている状態になっていることに気付いたり、当時は考えもしかなったことを普通に達成してしまっていたりするものです。
それは、あなた自身の物語として世界が立ち上がっていくプロセスなのかもしれません。
そのとき必要なのは、
努力でも、学習でもありません。
ただ、
“身体が先に気づいてしまう”という出来事。
この場所だから感じられる何かということも、その一つ。
シンクウさんが語るように、シンクウサロンは、まといのば主催が作り上げた「場」、現代気功の総本山の別館(「離れ」)としての位置づけと、「聖地(サンクチュアリ)」としての役割を担っていきます。
呼吸が変わる
空気の重みが感じる
視界の奥に、何か“別のリズム”が流れている──
言語にする前に、
理解する前に、
その変化はすでに始まってしまっているものです。
そんな体験こそが、
“未来が過去を静かに書き換える”という構造のなかに、招かれている現象でもあります。
そのなかに、
僕たちが考える“美しさ”もあるのかもしれません。
美しさとは「本来の自分を表現する自由」であり、さらに言えば「ノイズを取り除くことによって機能が最適化されるプロセス」でもある
ということです。
視点にレイヤーが幾重にも重なり重層化していきますね。
ここでいう「ノイズ」とは何か?
それは、不要な価値観や固定観念、無意識に刷り込まれた美の定義、そして外側から押し付けられる「こうでなければならない」という思い込みです。
たとえば、毎日の忙しさに追われて、自分の本音に気づけないとき。
これもノイズの一つです。
人は、本来、最も自然な形で機能するようにできています。
けど、社会や環境の影響を受け、無意識のうちにそのバランスが崩れ、本来の美しさを覆い隠してしまいます。
これを読むと観えてくるものがありませんか?
外側に何かを加えるのではなく、
「意識の使い方」が変わることで、現実の変容が起こる ということ。
それは、僕たちは、
常に「何を見ているのか?」という選択を、自らしている、
ということでもあります。
あなた自身がしている選択が、
「在るべき世界」にフォーカスしているのか、
または、
「そうではない世界」にフォーカスしているのか。
この違いが、現実の感じ取り方を大きく変えていってしまいます。
未来とは、ただの言葉遊びではなく、
「意識の状態が世界をどう映し出すのか」 に関わるものともいえます。
あなたが今、どこに意識を向けているのか?
その意識が、身体の動きや表情、振る舞いにどう影響しているのか?
そこに気づいた瞬間、未来は目の前の現実に現れ始めます。
僕自身が日頃意識しているのは、
このようなシンプルなことです。
特に難しいことを考えているわけではありません。
それだけでも、現状の観える世界は明確に変わり色褪せてみえてくるでしょうし、ゴール達成も圧倒的にしやくなることで、望む世界も様変わりしていきます。
それが、ゴール更新にも繋がっていき、これまでの人生では決して到達できない場所の立ち、眺める風景も全く別物になっていきます。
──そして、
大切なのは、誰から学ぶか、何を学ぶか、です。
例えば、ずいぶん昔に、ある人からこんなことを言われました。(師匠も尊敬されている方だというのは最近知りました。)
クライアントにとって唯一無二のコンサルタントにならなければ、コンサルタントとして成功することはできないし、クライアントを成功させることもできない、ということです。
残念なことに、どんなに知識があっても、どんなに実績があっても、どんなに人間的に優れていても、クライアントにとって唯一無二の存在でなければ、成功はやってこないのです。
今話しているのは、「あなたがブランドにならなければ今の時代は儲かりませんよ!」などという小さい話ではまったくないということを理解してください。
「こっちだけ成功する」ということは、原理的にあり得ないのです。
クライアントの成功がすなわちこちらの成功であり、こちらが成功(=進化)することでクライアントはますます成功する。
そーゆー関係性があるのです。
ここではコンサルタントではなく、
ヒーラーと言い換えましょう。
では、“良い”ヒーラーとは、
どんなヒーラーでしょうか?
もちろん、
クラインアントに結果を出させるヒーラーです。
結果とは何でしょうか。
身体的な不快さや悩みの解消でしょうか?
それは、もちろんあるのでしょうけど、
それらは“結果”のごくごく一部に過ぎないということは知っておいてください。
“結果”とは決して、
悩みの解消できれば良いとかそういった単一の尺度で測るべきものではなく、総合的なクライアントの「変化」として測るべきものだと思います。
言い換えれば、
クライアントが望む“変化”を与えることのできるヒーラーが「よい」ヒーラーだということです。
“変化”を与え、結果を出させるヒーラーは、
とにかくクライアントににとって唯一無二の存在になっています。
それは、
僕たちだけの話ではなく、たとえば僕じゃなくても「・・・・」なヒーラーについていても結果が出るクライアントというのはいて、どうしてかって考えると彼、彼女たちにとってそのヒーラーは「唯一無二」だからなんですよね。
だから、
逆に、そういう人が僕のところにきても、
一緒に結果を出すことに向かって移動していくことは難しい。
僕は彼、彼女たちにとって
唯一無二の存在ではないからです。
だから、
以前から得られる結果だけを欲して来る人ではなく、Khronosの世界観を知り、それに共感共鳴してくれた方達にサービスを展開したいということをメッセージをして伝えているわけです。
もう少し突っ込んで書いていくと、
よいヒーラーというのはあくまでも「きっかけ」を超えてはいけないし、よき先輩というのは「尊敬されるべき踏み台」にすぎないということもいえると思います。
寄り添う人であり、背中を見せる人であり、実装している人です。
クライアントの苦しみを緩和してあげる。
向かう方向を一緒に見ていく。
迷いそうになっている時にガイドする。
リードしていく。
それ以上は、越権ですし、原理的にも不可能です。
そうやって、
丁寧にKhronosという“場”を作ってきました。
誰でも良いよ、おいで、
そうするだけで人生変わるよ、と言ってしまえばビジネスとしても楽なのかもしれないけど、そういうことが言えないのは不器用なのかもしれません。
この先も、その原理は変わらないでしょうけど、僕たちのゴール達成と更新のスピードはさらに加速していくでしょうから、あなたと一緒に移動していける先も加速していくと思いまし、望む世界や在りたい姿を手に入れやすくなっていくと思います。
今この文章を読んだだけでも、
何かを感じたその瞬間に、あなたの選ぶ行動は、
もう、これまでと同じものではないかもしれません。
ここでは「わかろう」とする前に、
すでに、歩く道が変わっている。
選ぶ手が違っている。
選び直す前に、すでに、次の選択が起動していた。
気づいた頃には、その行動は、
もう日常のなかに息づいているかもしれません。
あなたがこれから選ぶ一歩。
その足取りが、これまでのあなたとは、確かに違っていることでしょう。
それは、今のあなたのものではなく、
すでにあなたが起動してしまった未来そのもの。
Khronosは、そのプロセスを、
ただ静かに立ち上げる場であり、
この文章ですら、その入り口であるかもしれません。
あなたが何かを感じ取り、
「変わりたい」と少しでも思ったその瞬間から、
すでに変化は始まっています。
けれど、
その変化を加速させ、
確実なものとするためには、
適切なサポートと環境が必要です。
そして、
今、僕たちは新たな「場」を創り出しました。
それが、
「Salaria(サラリア)」メンタリング in シンクウサロン(東京:御茶ノ水)
です。
このサロンは、気功師・ヒーラーとして活躍するシンクウさんとの共同企画として誕生しました。
シンクウサロン東京は、JR「御茶ノ水」駅からすぐの場所にあり、その空間自体が「龍脈(圧倒的な運、良い気の流れ)」に満ちた、まさに「聖域(サンクチュアリ)」と呼べる場所です。
このサロンでは、
僕たちがこれまで培ってきた知識と経験をもとに、参加者一人ひとりの変容をサポートするメンタリングプログラムを提供しています。
「Salaria(サラリア)」とは、
古代ローマの街道の名前であり、塩を運ぶ道として知られています。
この名前に込められた「流れ」や「運ぶ」という意味を重ね合わせ、参加者の人生に新たな流れをもたらすことを目指しています。
このメンタリングプログラムでは、
シンクウさんと僕が、それぞれの専門性を活かし、
個別セッションや遠隔ヒーリング、講座&お茶会などを通じて、あなたの変容をサポートします。
また、特典として、
非公開の気功技術「Salaria(サラリア)」や「Golden(ゴールデン)」の伝授、オリジナルペンの提供なども行っています。
このプログラムは、
6か月または12か月の期間で、人数限定の募集となっております。(誰でも入れる、という場所ではないということを示すように、一部、審査ありとなっています)
▽詳細やお申し込みについては、こちらから。
そして、もう一つ。
身体が変われば、人生が変わる──
特別セミナーのご案内
さらに、
5月25日(日)には、大阪市内某所にて、シンクウさんとのコラボセミナー「身体が変われば、人生が変わる。~気功整体『密教編』~」を開催します。
このセミナーでは、告知記事に書かれていますが、気功整体の最新技術を用いた施術やワークを中心に、身体と心の変容を体験していただきます。
※体現の証明として220キロを挙げているトレーニング動画を貼り付けておきます。(情報空間の移動力とゴールを掴むチカラは身体的な能力に比例する側面は多分にあります)
こちらもぜひ一緒に楽しんでいきましょう。
【募集】
「Hiro」&「シンクウ」コラボセミナー
身体が変われば、人生が変わる。
~気功整体「密教編」~
講座日程と時間:
5月25日(日)11時~14時(最大15時まで)
※無事、講座は終わりました!
場所:
大阪市内某所
場所:
参加方法:
※リアル開催は無事終わりました!
バーチャル受講の募集のみとなります。
参加費用:
15万円(税込)※クレジットカード要相談
参加条件:
シンクウまたはHiroのブログ読者であること。
特典①:
シンクウ&Hiroのオリジナル気功技術、気功技術の伝授(トリセツ付)
シンクウ&Hiroのオリジナル気功技術、気功技術の伝授(トリセツ付)
特典②:
シンクウ気功サブスクBasic 登録月無料(13,900円相当サービス)
シンクウ気功サブスクBasic 登録月無料(13,900円相当サービス)
特典③:
Hiro、又は、シンクウによる、個別セッション(30分)※どちらな選択
Hiro、又は、シンクウによる、個別セッション(30分)※どちらな選択
▽お申し込みはこちらから
ご参加お待ちしております。
▽シンクウさんのコラボセミナー募集記事です。
「気功師の能力の限界は、気功師の身体の健全さや強さの限界。」気功上達のキモは身体にある!?
参考記事を置いておきます。
情報空間の手触りは筋肉で取ることが出来ます。
筋肉は本来は水のように柔らかいものです。
※少し前の映像でいまは更に柔らかくなっています。
ではでは、今回はこの辺で。
また次回の記事でお会いしましょう!
追伸:
感想・ご質問、大歓迎です!
たった一言でも構いません。もし何か感じたことがあれば、ぜひシェアしてください。言葉にすることで、見えなかったものが形になり、次の扉が開いていくのです。
あなたの一言が、次の扉を開く鍵になります。
どんな小さな気づきでも、それが新しい変容の始まりになります。そして、“場”をさらに深める力になります。










