解剖学速習 のMATRAS(マトラス)Ⅰ,Ⅱ,ⅢスクールからGoodRayMATRAS(グレイマトラス)スクールへと一気に駆け抜けて、一気に移動していったように思います。



相当な移動をしました。

振り落とされないように、しっかりと掴まって移動していかいないと、落ちる方に移動していったんだろなと思います。

それほど移動、変化は大変なものです。

けど、それを乗り越えたときの身体のアップデートは相当なもの。(身体は心と同じなので、あらゆることのパフォーマンスが変わります。)

身体の表現型として分かりやすいのは、トレーニングのデッドリフトで扱う重量を200キロあたりでウロウロとしていたのが、一気に230キロまで扱える重量が上がっていきました。(トレーニングをしている人はよく分かる話ですが、一定期間、習慣としてやっているなかで、扱える重量を一気に上げることはなかなか難しいものです)

(これは変化途中の220キロを挙げた動画)

    
5年近く(以上?!)に及ぶ解剖学速習のフレームが終了したことを感じます(僕は普段使わない頭を使いすぎたのか、スクール終了後からはひどい知恵熱で、関係各所には大変なご迷惑をおかけしております)。
ハワイ大学医学部での解剖実習、そしてトーマス・マイヤーのラボでの来春の解剖実習(これはまた現状の外のなかなかロングショットのゴールですが)を経て、Anatomyのプロ集団向けの指導に「まといのば」としては舵を切ります(そのために現在のスナップショットとして、MATRASⅠ,Ⅱ,Ⅲスクールと、GoodRayMATRASスクールは動画教材化しておきたいとは思っております。もちろんOnLine MATLASも9月開講予定!)


まだまだ序章に過ぎないとはいえ、あまりに大きな変化でした。



これは師匠が繰り返し伝えている、「術者の身体の限界が施術の限界となる」ということにも繋がる話で、人を癒し、書き換え、本来の姿へ回帰させる能力も飛躍的にあがりました。

触れて変化を促す能力です。

触れると変わる。

ただ触れることで、身体は緩み動かなかったような動きができるようになっていきます。

そして、適切な動きが出来る流れに入っていく。

動きが変わればプロポーションも変化します。

ウエストは細くなり、脚は細くなり、肩は綺麗に下がり、首は長くなり、顔は小さくなる。

部分が全体に繋がっていくのです。

最初はただ触れるだけ。

その些細な行為がドミノ倒しを開始し、連動して身体全体の機能美へと繋がっていきます。

触れることで、これまで何かによって止められてしまっていて動かなくなっていたフレームを再度開始することになり、動き始めます。

身体が動けは心も動く。


最近の分かりやすい例だと踵(かかと)の変化。


一連のスクールの中で何度も転生を繰り返して、新しい能力をいろいろと獲得することができたのは有り難いことです。



大切なのものは表現型に現れるものにはありません。

そこから判断しようとするとミスリードします。


表現型からどれだけコアを抜き出そうとしても存在しないのです。(計算量の複雑性が増すだけです)



たとえば、2人が同じようなことをしていても、なにを考えているのか、なにを観ているのか、で出力される結果がまったく変わってしまう、というのは、それを意味しています。

大切なものは情報空間に現れる。

だから、「マル書いてマル」と一見すると、ただのお絵かきにしかみえないものでも、それだけで身体が書き換わり、快適な状態へ変化をさせていくことができるのです。

真っ直ぐにT理論ですね。

解剖図は情報空間のイデアと考える。

図の写像が世界ということ。

ここで気をつけないといけないのは、図がなにかの写像ではない、ということです。

そう考えると何か違うものが出力されてしまう。

図の写像が現実世界である、という視点で観なければいけません。(T理論のグラフも同じく)



図は生命であると見做すことができると、「マル書いてマル」を描くだけで、意図したところが緩んで本来の状態へ戻っていきます。(もう少しいうと図ですら、情報空間の写像であり、その写像としてぼくらがいるということ。)

オカルトのよう感じるかもしれませんが、それは科学であり快適な体験です。

そうして、本来の自分へ戻っていき、戻ることで才能やポテンシャルが開花することが可能な状態へと変化していく。

美しさの伴った機能的な身体は、あらゆる能力を開花させる土台となります。



身体性という根源的な部分が、ある種のパスポートとして機能する。

身体性が一定以上に高い人のみが観れる世界へ移動していきましょう!

より楽しい未来へ!!

 

 

information

▪️Khronosパーソナル・セッション (東京都内・上野店) ※場所は内容により変動します。

 →お申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
(1時間×1回 3万円、1時間×5回 14万5千円)

美容気功、呼吸改善、気功整体、KYT整体、トレーニング、メンタリングなどオーダーメイドな時間を提供します!


▪️気功整体〜造顔デザインコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。
気功整体(MATLAS整體)1時間+造顔デザイン20分

(1時間×1回 5万円、1時間×5回 24万5千円)

造顔デザイン単発のお申込みも可能です!


▪️気功整体〜美脚スペシャルコース

 各コースのお申し込みはこちらから

※Googleフォームに移動します。

気功整体(MATLAS整體)美脚スペシャル

(1時間×1回 4万円、1時間×5回 19万5千円)


 

▪️お問い合わせや質問などは

→連絡フォームはこちらから

※Googleフォームに移動します。
セッション(施術・メンタリング)などについてのご質問、お問い合わせはお気軽にどうぞ!

身体の使い方、気功技術に関する質問や近況報告、フィードバックなども大歓迎です!

 

 

もしくは以下の公式LINEから!

 

 

▪️Khronos公式ライン↓企画情報なども配信しております!

企画実施中はここでしか配信されない内容も!

質問や感想、フィードバックなど、個別にやり取りすることが出来ますので、こちらからも気軽にご連絡ください!

↓アイコンをクリック↓
友だち追加
(もしくはLINEアプリで khronos を検索していただくと追加できます)


▪️クライアントの声

→ご紹介内容はこちらから

※アメブロ記事に移動します。

Khronosのクライアント様からフィードバック等のメッセージをご紹介します。随時追加していきます。


▪️著者プロフィール
Khronos(クロノス)主宰 Hiro
気功 / 整体 / トレーニング / メンタリング / 美容 / ダイエット / デザイン
日本トップレベルのスポーツ経験や、世界を代表するトップメゾンやグローバルブランドとの仕事の経験を基に、未来への変化を渇望している人に向けて身体と心の両方からサポートしています。

 

Beyond Excellence.

〜最高のさらに向こう側へ〜

 


↓の「いいね」ボタンを押して

応援してくれると嬉しいです!