福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市三国が丘(西鉄三国が丘駅より徒歩5分)の
ピアノ・バイオリン・フルート・リトミックの音楽教室です。


2021年、レッスンスタート♪


こんにちは。

武藤桂子です。

新年、冬休みも終わり、連休明けて、2021年レッスンスタート!

連休は福岡は雪が積もり、一面の銀世界。

寒い中、リトミック教室、音楽教室も、皆さん元気に来てくださいました♪

お正月楽しかったことや、雪遊びしたことを嬉しそうに話してくれました。

みんなもたっぷり充電出来たようです。

今年は発表会も計画中。

目標持って練習して、エネルギーをぶつけてもらおう!



コロナも収束にはまだまだ。

皆様に安全な環境でレッスンしていただける様、コロナ対策徹底して参ります。



コロナで大変だった昨年、音楽の力ってすごいと
改めて思いました。


2021年、笑顔をいっぱい見たいと思います。

笑顔と音楽であふれる空間をたくさんの方と共有していきたいです♪


それでは、

2021年も、
むとう音楽教室&リトミック教室♪cocoro
よろしくお願いいたします!





2020年、ありがとうございました!


こんにちは。

武藤桂子です。

いつも、むとう音楽教室&リトミック教室♪cocoroをご利用いただきありがとうございます。

あっという間に今年も終わりますね。

コロナで大変な1年でしたが、レッスン生の皆様や保護者様、先生方、家族、ほんとにたくさんの方のおかげで無事、1年を乗り切ることができました。

今年に入って緊急事態宣言が出て、出歩くのも怖くて、出かけるときはマスクと消毒。

こんな世の中になるなんて1年前は想像出来ませんでした。

まるで先の見えないトンネルに入り込んだ様でした。

イベントも中止になり、発表会も中止、リトミック教室の会場も休館になり、先が見えなくて途方にくれかけましたが、途方にくれている場合ではない、と、

慣れないことや新しいこと、上手くいったりいかなかったり、上手くいかないことのほうが多く、試行錯誤。

色々手探りでしたが、そのうち緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常生活が戻ってきたようでした。

音楽教室に音楽が戻ってきて、リトミック教室にも元気な子どもたちの笑顔が戻ってきました。

まだまだコロナは猛威を振るっています。

レッスンでは皆様に、マスク着用、消毒、ご協力いただき、コロナで不安な中でもお通いいただき
感謝申し上げます。

来年も引き続きコロナ対策をしっかり行い、皆様に安心してご利用いただけるよう講師一同努めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。



むとう音楽教室&リトミック♪cocoro
武藤桂子






保育園でのクリスマスイベント♪


こんにちは。

武藤桂子です。

メリークリスマス🎄

クリスマスイブの日は三国保育園さんのクリスマスイベントと、さくら乳児保育園さんでの支援センターのクリスマスイベントにヴァイオリンとピアノの演奏で参加させていただきました。

ヴァイオリンは安川先生、ピアノは野田先生。


クリスマスツリーと安川先生♪




野田先生♪


皆様ソーシャルディスタンスですね。

今年はコロナで大変な1年でしたが、早く安心な安全な日常にもどってほしいです。



感想もいただき有り難うございます♪





〈9/7(月)のレッスンについて〉


台風10号接近に伴い、9月7日(月)は休講とさせていただきます。

皆様の安全を最優先に考えて判断致しました。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご協力宜しくお願い致します。


むとう音楽教室
武藤桂子
⚫お誕生日の妹ちゃんのために作った歌が可愛すぎて♡



こんにちは。

武藤桂子です。


こどものピアノコースのKちゃんは、6月になって久しぶりのレッスンから毎週元気に通ってくれています。

今日も元気にレッスン♪

レッスンススタートしてすぐ、

「もうすぐはるちゃんのお誕生日だから、はるちゃんに歌を作ったよ♪」と。


妹ちゃんに歌をプレゼントするそうです♡

「歌って」と言うと、

ちょっと恥ずかしそうにしていましたが、大きく息を吸って、しっかりと歌ってくれました。

あまりにも可愛らしくて、歌詞も妹ちゃんへの愛に溢れていて感動♪







素敵なプレゼントだね♪

Happy Birthday!はるちゃん♡