福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市三国が丘(西鉄三国が丘駅より徒歩5分)の
ピアノ・バイオリン・フルート・リトミックの音楽教室です。

●2021年もありがとうございました。


こんにちは。

武藤桂子です。

2021年も無事最後のレッスンを終えることが出来、ホッとしています。

今年もコロナで大変でしたが、どうにか乗り切ることが出来ました。

夏には発表会も開催出来、発表会を通して皆さんそれぞれが大きく成長してくれたこと嬉しく思います。

リトミッククラスでは、コロナで長く休講にすることもありましたが、再開すると皆様元気に来てくださいました。

このような状況でも、元気に通ってくださる生徒さん達、サポートしてくださる保護者の皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。

2022年も皆さまが楽しく通っていただけるよう精進して参ります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。



むとう音楽教室&リトミック♪cocoro
武藤桂子




子育て支援センターと保育園のクリスマスイベントに行ってきました。



メリークリスマス🎄✨

武藤桂子です。


今年はコロナでイベントなど中止になることが多く、久しぶりのクリスマスイベント参加でした。

バイオリンとピアノのコンサートは安川先生と野田先生♪

お二人の温かで優しいコンビの演奏で、クリスマスの曲を中心に、皆さんがよく知っている曲、クラシック盛りだくさんのプログラムでした。


大変なこの時期の癒しの時間になれたら嬉しいです。

三国ヶ丘保育園の先生方、子育て支援センターの先生方、イベントにご参加いただいた皆様、ありがとうございました。



かわいいクリスマスツリー🎄と。


発表会開催!ありがとうございました!



こんにちは。

武藤桂子です。


昨年コロナの影響で延期していた教室の発表会。

7月24日、無事開催することが出来ました。


お家の方に、成長した姿を見ていただくことを発表会の目的としています。

それぞれ、上手く出来た、出来なかった、という反省もあるでしょうが、今回皆さん、たくさんの壁を乗り越えてやり遂げ、大きく成長した姿をみていただけたのではないでしょうか。


保護者の皆様には、子どもたちが困難にぶつかり苦しいときも、心が折れそうなときも、励ましてもらったり、応援してもらったり、サポートの力は大きかったです。


初めて発表会に参加するという方がほとんどの今回の発表会。
私も含めてみんなドキドキワクワクの1日でした。

みんな緊張もしたし、お友達の演奏にも刺激も受けて、初めての経験をこれからにいかせるようにしたいですね。



春に発表会開催のご案内してすぐ緊急事態宣言が出て、中止することになるかもしれないという状況で、予定通り開催出来たこと、本当に有り難いです。

コロナが収束していない今、ホールの利用することも厳しく、制限や条件もあります。

今回、まだまだ不安の多いコロナの状況ではありますが、発表会の準備、開催に於いて、ホール関係者の皆様には大変お世話になりました。


そして、バイオリンの友松先生、伴奏をしてくださいました猿渡先生、たくさんたくさんお世話になりました!
家族のみんなもお手伝いありがとう♪
たくさんの皆様のお陰で無事に発表会終えることが出来ました。

また明日から頑張るぞ〜(*^^*)♪









2021年、レッスンスタート♪


こんにちは。

武藤桂子です。

新年、冬休みも終わり、連休明けて、2021年レッスンスタート!

連休は福岡は雪が積もり、一面の銀世界。

寒い中、リトミック教室、音楽教室も、皆さん元気に来てくださいました♪

お正月楽しかったことや、雪遊びしたことを嬉しそうに話してくれました。

みんなもたっぷり充電出来たようです。

今年は発表会も計画中。

目標持って練習して、エネルギーをぶつけてもらおう!



コロナも収束にはまだまだ。

皆様に安全な環境でレッスンしていただける様、コロナ対策徹底して参ります。



コロナで大変だった昨年、音楽の力ってすごいと
改めて思いました。


2021年、笑顔をいっぱい見たいと思います。

笑顔と音楽であふれる空間をたくさんの方と共有していきたいです♪


それでは、

2021年も、
むとう音楽教室&リトミック教室♪cocoro
よろしくお願いいたします!





2020年、ありがとうございました!


こんにちは。

武藤桂子です。

いつも、むとう音楽教室&リトミック教室♪cocoroをご利用いただきありがとうございます。

あっという間に今年も終わりますね。

コロナで大変な1年でしたが、レッスン生の皆様や保護者様、先生方、家族、ほんとにたくさんの方のおかげで無事、1年を乗り切ることができました。

今年に入って緊急事態宣言が出て、出歩くのも怖くて、出かけるときはマスクと消毒。

こんな世の中になるなんて1年前は想像出来ませんでした。

まるで先の見えないトンネルに入り込んだ様でした。

イベントも中止になり、発表会も中止、リトミック教室の会場も休館になり、先が見えなくて途方にくれかけましたが、途方にくれている場合ではない、と、

慣れないことや新しいこと、上手くいったりいかなかったり、上手くいかないことのほうが多く、試行錯誤。

色々手探りでしたが、そのうち緊急事態宣言が解除され、少しずつ日常生活が戻ってきたようでした。

音楽教室に音楽が戻ってきて、リトミック教室にも元気な子どもたちの笑顔が戻ってきました。

まだまだコロナは猛威を振るっています。

レッスンでは皆様に、マスク着用、消毒、ご協力いただき、コロナで不安な中でもお通いいただき
感謝申し上げます。

来年も引き続きコロナ対策をしっかり行い、皆様に安心してご利用いただけるよう講師一同努めてまいります。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。


皆様、良いお年をお迎えください。



むとう音楽教室&リトミック♪cocoro
武藤桂子