紅葉が綺麗です。
レッスンでも、秋のお山に登って、葉っぱを見つけたり、リスさんになってどんぐりかじったり、栗拾いでリトミック♪
音の高い低いをしっかり聴いて動けています。
トゲトゲの栗はチクッとするよ〜
ピアノのチクッという音でみんな自然と反応して表現してすごいです!
音符さんのお顔も覚えて、次の音はどれかな?
真剣!
^_^
ピアノに合わせて身体も動かして、何の音符か直ぐに見つけれてすごいね!
大好きなボールでピアノに合わせてコロコロ〜
ピアノに合わせてキャッチ!
楽器も大好きですよ♪
ピアノに合わせて振りは即興!
高い音、低い音、大きくなったり小さくなったり楽器と動きで上手に表現しています。
シャカシャカ楽器を鳴らしながら、ピアノが速くなったら走ったり、小さくなったらしゃがんだり、即興なので振りは何にも教えていませんが、音楽を聴いて自然と身体が動くのって素晴らしいな、と感じました。
言葉より先に音に反応する,お耳の良いこの時期ならでは、ですね。
レッスンの度に成長楽しませてもらってます♡
こちらからも体験レッスンのお申し込み出来ます
リトミック♪cocoro
事務所の営業時間:月曜日から金曜日 10:00~21:00
事務所:むとう音楽教室
福岡県小郡市三沢4225-379
0942-75-4408
体験レッスンのお申し込みはコチラからどうぞ
小郡市・三国が丘リトミック教室のご案内
教室へのアクセス
リトミックへの想い
⚫春日市・筑紫野市・小郡市・太宰府市・大野城市・鳥栖市・久留米市からもお通いいただけます。