保育園と子育て支援センターのひな祭りコンサートに行ってきました。 | 福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市 むとう音楽教室のブログ

福岡県小郡市三国が丘(西鉄三国が丘駅より徒歩5分)の
ピアノ・バイオリン・フルート・リトミックの音楽教室です。

⚫︎保育園と子育て支援センターのひな祭りコンサートに行ってきました。


こんにちは。武藤桂子です。


三国ヶ丘保育園さんと子育て支援センターのひな祭りイベントにヴァイオリンの安川先生と行ってきました。


今回のプログラムは、春らしく、爽やかに、元気になれるような曲を準備しました。


知っている曲では、演奏に合わせて元気に歌ってくれたり、自然と手拍子してくれたり、子どもたちのエネルギーが凄い。


リズム遊びも盛り上がりました!


子どもたちは音楽が大好きなんだなあと改めて実感♡


ヴァイオリンの体験コーナーでは、年少々さんから年長さんまで、いい音色を出してくれました♪



子育て支援センターでも子どもたちが積極的に体験してくれましたよ。



上手に持てるかな?



もう片方の手では弓も持つよ〜♪



子育て支援センターでは、赤ちゃんや小さな子どもたちが、ママと一緒に音楽を聴いて、ママと一緒に楽しんでいる空間がキラキラ笑顔が溢れていて私たちも温かい気持ちにさせてもらえました♡



演奏後のアンケートでは嬉しいご感想いただきありがとうございました。



今回のひな祭りコンサートでも、三国ヶ丘保育園の先生方、子育て支援センターの先生方、ありがとうございました。

演奏を聴いていただいた皆さまもありがとうございました。