弁護士出身の実業家・林田です。
私は2012年7月、2店舗の時代からRIZAP
をサポートして来ましたが、ここに来てチョコ
ザップ案件が増えています。
今年2月のRIZAP決算発表の際、RIZAP全体
では50億の下方修正でしたが、チョコザップ
ネタが注目され、その後株価は上がりました
(>資料)。
さて、そんな日の出の勢いのチョコザップです
が、リーガルマーケティングが駆使されています。
現在の豪華3大特典を見てみましょう(>公式サイト)。
1.まず、「特典1」。今だけ初期費用0円。
(1)「今だけ」
何回も繰り返すことがなければ問題ありません。
(2)「0円」
「〇〇円が0円」だと2重価格の問題が出て
来ますが、「〇〇円」がなければその問題は出
て来ません。
2.次に、「特典3」。入会時に、必ずついてくる。
「プレゼント」だと景品になる可能性がありま
すが、「必ずついてくる」だと「セット割引」
で行けます。
なので、ここは問題ありません。
3.対し、「特典2」。秋キット、全員にプレゼ
ント。
こちらは「プレゼント」としているので、景品
規制をクリアーする必要があります。
ダイヤモンド会員でご興味のある方は
info@yakujihou.com 問合わせ窓口までお問
合わせください。
テーマ:ブログ