散歩デート&大根消費1/2本 | のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

のんびりカナダ生活 ~日本で家を建てる~

17年住んだカナダから日本に帰国し、5年が経ちました。
亡くなった夫SGと決めた”日本で家を建てる”目標が実現しました。猫のParkerと犬のLoganのために建てた家での生活を書いています。
Parkerは2022年1月27日天国の夫の元へ旅立ちました。

こんばんは。

 

 

image

今朝の2人

 

 

サンルームのParkerタワーにいるメリ子を眺めてたLogan。

メリ子さん、最近一人でサンルームで寝ることもあります。Parkerは日中ほぼサンルームで過ごしてました。夏でも冬でも。

お猫様に気に入ってもらえるように、そして洗濯物が良く乾くように作ったサンルームなので、メリ子さんも使ってくれると嬉しいな。

 

 

 

何だか険しい顔だこと

 

 

 

一人時間を楽しんでたのに、邪魔にゃ!と思われたかな?

 

 

晴れ晴れ晴れ晴れ晴れ

 

 

さて今日は午前中に予定がありました。

ブログ上でのお付き合いではあるものの、私がカナダにいる頃からなので結構長い間ブログの上だけで交流していた、現在一時帰国中のノルウェー在住ジジママさんとPlay  Dateの約束をしていました。

 

 

場所は我が家の方まで来て下さったので、時々散歩に行っている私たちのお気に入りの市内の大きい方の公園です。

 

ジジママさんのご実家から50分弱だったそうです。ちなみに我が家から25分くらいです。

 

先に到着されていたジジママさんたち。遠くからジジくんのジャケット(ブログで見たことあった)が見えたので、すぐに分かりました。

 

 

 

ジジくん

 

 

ノルウェーからようこそ!

ジジママさんから事前ににPappaさん(ご主人)は英語も分かると聞いていたので、Pappaさんとも直接お話しできたし、LoganもPappaさんやジジママさんとお話しできて嬉しそうでした。

 

 

 

ジジくんに吠えられるLogan爆  笑

 

 

 

知らないワンちゃんに吠えられると、嫌になって吠え返しちゃうLoganですが、何故か今日はジジくんに吠えられても知らん顔。なんならちょっとクーンっと鳴いてたくらい笑い泣き 弱っ

 

少し一緒に歩くと、慣れてきたみたいで・・・

 

 

 

遊ぼうぜ!と誘うLogan&ちょっと戸惑ってる(?)ジジくん

※シニアな2人です(ジジくん13歳、Logan11歳)

 

 

 

このエリアには他に人がいなかったので、周りを確認してリードを外しました(囲われてるエリアです)。

すると嬉しそうに走り出す2人

 

 

 

 

Pappaさんに遊んでもらいました

 

 

 

 

 

ジジくんの耳が可愛い笑

 

 

 

Loganのコンプレックスである短い尻尾、ジジママさんに「可愛いラブラブ」と褒めてもらえて、ちょっと嬉しそうでした。

ジジママさん、ありがとう。

 

 

 

これはジジママさんに頂いた写真

 

 

 

2人並んで歩いていて、しかも同時に振り向いてカメラ目線カメラ

ナイスショットです!!

 

 

何度も行っている公園ですが、今日は初めてこんな子に会いました。

 

 

 

 

ヌートリア!!!

 

 

初めてこんな近くで見ました。しかも親子揃ってました(これもジジママさん撮影)

 

 

ジジママさんご夫婦、とっても優しい雰囲気がお二人から滲み出ていて、本当に楽しい時間をご一緒させて頂きました。

ありがとうございました。

次回は我が家にも来てもらいたいし、別の公園でも散歩デートできるようLoganと下見して待ってますね!

 

限られた帰国中の時間を割いていただき、本当にありがとうございました。

勝手にすっごく気が合いそうだなーっと思ってましたニコニコ

お時間が合えば、次ご帰国される際もまた遊んでください。

 

ブログを通して知り合い、直接お会いできることはそんなに多くないですが、こうやって声をかけて頂いて、直接お会いできると嬉しいです。

本当にありがとうございました。

 

 

⭐︎おまけ⭐︎

 

 

大量の大根消費に頭を悩ませている最近。。。

クックパッドをあれこれ見ながら考えて、大根を使ったグラタンレシピがあったので、真似してみました(味付けは自分流)。

 

 

 

チキンと大根のグラタン

 

 

 

彩りが悪いなーっと思って、プランター栽培してる茎ブロッコリーを上に乗せてみました。

牛乳とチーズたっぷり混ぜてホワイトソースにしました。

なかなか美味しかったです。

初めての料理を作ってみて美味しくできた時、いつも思うことは1つ。。。。夫にも食べさせてあげたかったなー。

夫も大根は好きでしたが(主に大好物の揚げ出し豆腐の上に乗ってる大根おろし)、グラタン(キャセロール)にするイメージは無いだろうから、おぉぉ!って思ってくれたかな。

基本何作っても褒めてくれたので、作り甲斐がある人でした。

そんなことを思って、大根とチキンのグラタン完食しました(あと1食分残ってますが)。

 

コレで1/2本消費できたので、残りあと6本ガーン

明日実家に2、3本渡す予定です。頑張って全部消費しよう!