梨状筋症候群(坐骨神経痛の一種)の本当の治療の仕方 | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

ども!
奈良市の整体・富雄駅前「なかたに鍼灸整骨院」、院長仲谷です。

昨日、とっても恐怖体験にみまわれました。


電車に揺られていたら
目の前に座った女性がスマホを眺めていたと思ったら、

急に狂気を感じる形相になり、
人さし指をダーーーーーーーーーーーッっと
下にスクロールする動き。

しかも、えげつないスピードでやりだしたんです。
うわっ! ビクーっ!
となってしまった僕ですが、

今度は
その指を急に真横にダァーーーーーーーーッツっと
スライドしはじめたんです!

何事かと思ってドキドキしながら気になって見ていたんですが、
途中で気づきました。

ゲーム
だったんです(笑)

こわいよ。



またまたどうでも良い話を長々してしまいました。

さて、今回は
【梨状筋症候群(坐骨神経痛の一種)の本当の治療の仕方】
と題してお話します。

先ほどあったお話です。


カウンセリングに入るなり今回の新患さんは、
ご紹介でこの奈良市富雄の地まで
電車で1時間以上かけて大阪の方からいらしてくださいました。

「整体・整骨院、整形外科いくつ行ったかわかりません。」
と悲しそうに言いました。

そして、どこに行っても
「腰はすこし悪いようですが、大きな問題はありません」
「骨盤矯正やらマッサージやら整体やらたっくさん治療を受けてきたけど治らない】
というのです。


足はしびれるし、
痛みはツラし・・・とのこと。


ふーむ
診てみましょう。

ということで、診てみましたよ♪



すると
わかったことが4つ。

1.治癒力が落ちている。
2.骨盤が左に傾いている
3.ちゃーんと梨状筋症候群(坐骨神経痛の一種)
  という名をつけられる疾患だと判明

  (これはレントゲン等ではわからいため見落とされやすい)
 
4.全身の筋肉に緊張が強い

この中で一番の問題は
4なんです。


4.が起こっている原因を根本から解決しないと
良くならないんですね。


どうしたと思いますか??


実はこの治療をしただけで
シビレは全部なくなり、
あとはこわばりが残るだけで症状の9割は取れました。


骨盤を矯正・調整したりせずとも。


実は何をしたかというと
頭蓋骨、頭ですね。

この頭の骨のゆがみを正す治療を施したんですね。
こまかーく。


たったそれだけ。
それで全身の筋肉の緊張が完全に取れていましまい、
症状もなくなりました。


私も普段、梨状筋症候群の治療に
頭蓋骨の調整は用いません。


でもでも!

こういう全身に緊張の出ている方は
症状の出ているところを
いくらマッサージしようと
骨盤矯正しようと、
歪みを正そうと。

もちろん薬を飲もうが
良くならないんです。


根本原因がそこじゃないから。



そういうことって
けっこうあります。


もし、あなたの「痛み・シビレ・体の不調」が
何をしても良くならないなら
そういうところが原因の可能性もあるってこと。
覚えておいてくださいね。


そして、あなたの周りに
「どこに行っても良くならないの。」
そんな嘆きを聞いたら

この記事を読ませてあげてくださいね。



どんな症状だって
どっかに必ず原因ってあるんだからさ♪


あきらめないで!




感謝。



◇◆◇その他の梨状筋症候群の症状の関連記事◆
⇒テレビ放送を見て来院、1度で「治療院巡り」して治らなかったお尻痛が。口コミ

⇒梨状筋症候群を治すポイントは大腿骨にあった!

⇒梨状筋症候群(坐骨神経痛の一種)の本当の治療の仕方


【メニュー記事一覧】




電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
 
ご予約・ご相談専用フリーダイヤル
(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)
携帯  0742-52-7831  (8:30~20:00)
※木曜午後、日曜日・祝日はお休みとなります
 
【メニュー記事一覧】