シンスプリント(スポーツ障害)を治す名医っているの? | 「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

「なかたに鍼灸整骨院」グループ代表、仲谷健吾のブログ

奈良と大阪の県境、富雄駅前の鍼灸整骨院。
2014年毎日放送(TBS系列)『Dr.なんぼでっか!?ー関西ゴッドハンド頂上決戦』にて関西10756件の頂点に選出された代表仲谷の使命を綴ったブログ

どもども奈良市の整体・富雄駅前「なかたに鍼灸整骨院」、院長仲谷です。


昨日まで2日間東京でガッチリ勉強してきました。




またみなさんにたくさん還元できることでしょう♪


新しいことを学ぶってホント楽しいですね。


まーだまだ一生長い。



勉強続けますよ~





さてさて今回は


【シンスプリント(スポーツ障害)を治す名医っているの?】


なんてテーマでいきましょう。


 奈良市の整体「喜びの声」関西No.1なかたに鍼灸整骨・整体院-奈良市の整体・富雄駅前「なかたに鍼灸整骨院」

痛みの出る場所は赤線部分辺り


どこかに出るヒドいものになると歩くことさえ


ままならないスポーツ障害ですね。






スポーツを、バリバリにやってる中高生か、その親御さんしか、


聞いたことが、ない疾患(スポーツ障害)かもしれません。


正式名称は脛骨過労性(疲労性)骨膜炎と言います。






そして、医者や治療家の間では難治性疾患として、


とても有名なスポーツ障害ですね^^




一説によれば!!


最低半年はまったく運動しないという状況を、


つくらないと治らないなんて言われています。







あそこの整体が上手だと、聞けば走り、


あそこの整形外科医は名医だと聞けば走り。


しまいには神頼みまでして。




でも、やっぱり直ぐに再発を繰り返し良くならない。


そうこうしてるうちに、歩くのもままならないほどの激痛になる。


ひどい、あなたになればもう骨折寸前。


もしくは骨折してしまっているかもしれませんね。






そして、レギュラー落ち。


退部。


そんな流れが生みやすいのが


このシンスプリントというなんとも厄介な疾患。




ありえない!!


夢をもって部活動をはじめたにもかかわらず


シンスプリントにすべての夢を打ち砕かれるなんて。



この疾患


サポーター、ストレッチ、テーピング


それらどれも全くと言っていいほど効果はありません。

もちろん病院でもらう湿布薬、痛み止め、炎症止め

そんなもの屁のつっぱりにもならないんですよね。

僕も昔、このシンスプリントという疾患には本当に手をやきました。

「これは治せません。」

そう伝えてしまおうかなと思うくらい。





ちなみに


「僕はシンスプリントを治せます。」


と胸はって堂々と言える治療家、名医に出会ったこと

個人的にはありません。

いえ、

師匠の野村先生だけはサラッと

「完璧に治せるよ~」と言ってましたが。





えっ!?


そんなに難しいのって?



難しいのです。





で、

ナカタニくん


チミはどうのなのかね??


・・・ですよね。




( *´艸`)


治せますよ ヒソヒソ




特殊な技術(六丈脈診と、真体療法の合わせ技)を持ってるので。




シンスプリントに関してはね


しょうがない。


ホント自分での対処法なんてホントないいで


来院ください。





あがいてみて、


薬飲んだり、ストレッチしたりサポーターしたり、


筋トレしたり、テーピングしたり、スポーツマッサージ行ったり、


名医はどこじゃー


って探してみてもいいですよ。





でもね、


おそらく絶対治らないのがシンスプリント。


あがいてるうちに骨折までいちゃうのがオチです。




そうなるまえにシンスプリントだけは


直ぐに治しに来ましょう♪





部活続けられるようなんとかしてあげるから。






今回はちょいとただの自慢気味のぼくで終わってしまいましたが、


シンスプリントに関しては、




「名医が近所にもいるんちゃうか??」



などとそんなアホなこと考えずに!




たとえあなたが東京からでも北海道からでも


沖縄からでも来てください。



とりあえず3泊4日くらいで。



なんとかしたげましょ~^^


感謝。


◇◆◇その他のシンスプリントの関連記事◇◆◇
⇒シンスプリントの痛みは患部を治療していても治らない

⇒O脚を治せばシンスプリントも足首の捻挫も早く治る!?

⇒シンスプリントが1週間で走れるまで回復!?ちょっと特別な治療を施せばね♪

⇒評判のシンスプリント、治療の82%

⇒シンスプリント(スポーツ障害)を治す名医っているの?




【メニュー記事一覧】
初心者はじめての方へ /  著名演奏家からの推薦文
電車近鉄富雄駅 徒歩30秒 奈良市の鍼灸整骨・整体院
ご予約・ご相談専用フリーダイヤル
(携帯・スマホの方はクリックしてそのままお電話ください)
携帯 0742-52-7831 (8:30~20:00)
※木曜午後、日曜日・祝日はお休みとなります