最近の買い物の事とか諸々。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


楽天スーパーセールとかメガ割で買った物が一通り届いて落ち着いたので、諸々書きます。


何度も書いてますが、今年のテーマは日焼け止めの小まめな塗り直し!


外にいる時間が長い日は飲む日焼け止めも飲んで、あと別途書くけど、LINEギフトショップpopokiiさんに頂いたSPF15のリップも大活躍中。顔用の塗る日焼け止めは、朝鮮美女を使ってたんですが、姉に借りパク(死語?)されたので、別の買ってみました。良かったらブログに書きます。


今、検討中なのが東亜製薬の飲む日焼け止め。



ちょっと高いけど、7月8月だけ集中的に飲むのはアリだなと!




あと、メガ割で買ったtreecellのヘアオイル。



ミニサイズのオイルとシャンプーがついてきた、さすが韓国コスメ太っ腹!このオイルがサラサラになるのはもちろん、最高に良い香りで大正解でした♡




あと、メガ割で買った酵素。



今まで飲んだ酵素はきな粉っぽい味が多かったので梅味新鮮で良いです!きな粉と梅味で飽きないように飲みながら酵素は続けるつもりですが、効果が気になるので、とりあえず一箱はこれだけ飲んでみます。




大正解だったのが、蟹!!!



とりあえず食べやすいのと、大人4人でもみんな満腹になる量をこの価格で食べられるから、今度からここで買おうと思います!大満足!


あと、食べるオリーブオイルも美味しくてどハマりです。



ボンゴレ作ったけど、オイル系のパスタはこれあれば美味しくなるし、カリッサクッとした食感がたまらない♡常備決定!




あと、友達に教えてもらって以来どハマりのお菓子が、かきたねキッチン。



柿の種です!色んな味があるんだけど、ハズレなしに全部美味しいんです♡

これ実は今日も買いました←



小袋で色んな味が入ってるタイプを買いました。

甘い系のお菓子が苦手な方にお渡しするのも良いかと思います。



あと、メガ割で買ったコルセット?



これって素肌につけるのが正解?

今日着けてたけど、今の時期でもギリギリ暑いので真夏は無理かも。でも安いモノ買ったけど、腰が楽なのと姿勢が良くなる気がします。外した時が気持ち良いです!




あと、海外旅行の時に使ってる財布が壊れてきたのでずっと探してて、楽天で買いました!3日で届きました。



海外旅行はノーブランドの財布を使う事が多くて、ホテルのカードキーとか色々入れるカードがあったりするからカード入れが豊富なのが良くて。



カード何枚入るんだってぐらい沢山入る!



あと、海外の小銭ってよく分からなくて残りがちなので、小銭入れがガッと開くタイプが見やすくて好きなんです!理想通りのお財布です。




あと、これがないと私の喉の治安が保てない


色々買ったのに、今回のお買い物マラソンしっかり参戦してる私です←




買い回ってます←

SNSでPRされまくってるYunthの生ビタミン?を使ってみたくて、ただ相変わらず定期便って解約とかよく分からなくて怖いから割高だけど楽天で購入しました。



これから日差しが強くなるからビタミンケア大事ですよね。 絶賛されまくってるけどどうなんだろ?使ったらブログに書きます!2個買ったので、良かったら今度韓国人のお友達に会う時にあげようと思ってます。




あと、私の必需品のコレ↓



頭皮ケア、リフトアップもだけど、今日も気圧の頭痛があったから使いました。これ力も要らずで楽で使いやすいのに、ヘッドスパ並に気持ち良い。これも韓国の友達に渡す用に購入しました。



その友達がカッサの存在を教えてくれたんですが、頭はカッサより絶対こっちの方が使いやすいし、今私が一番推してるアイテムなので、喜んでくれたら良いな。



あと保湿力が高いDr.Gのクリーム化粧水。



まさかの1,000円、合わなければ身体に使っても良いぐらいプチプラだったので買ってみました!

乾燥してくる季節の変わり目?秋ぐらいに使ってみようかと。





そんな感じで最近の買い物の諸々でしたウインク

良いモノはまた別途詳しく書きます!