韓国の食ネタ諸々 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


GW韓国旅行からあっという間に2ヶ月ぐらい経とうとしてて、最初は頑張ってブログ書くつもりだったけど、諦めモード突入昇天昇天昇天
 

韓国グルメの諸々纏めてざっくり書きます。


相変わらず朝はこのヨーグルト。韓国旅行行ったら必ず買っちゃいます。これ、いつになったら日本のコンビニでも売ってくれるのかな?←




コンビニで人気のギリシャヨーグルトのお店Greek dayのヨーグルトも売ってました。気になったけど今回は買わず。




韓国の子供達ってドライフルーツのチップスとかよく食べてるイメージ。普通のお菓子より健康的だけど、以外とお砂糖たっぷりのとかもある&軽いけど嵩張るから買わなかった。けど、フルーツ大好きなので、今度買ってみるつもり。




韓国のワカメにハマって最近買ってます。日本の若いとの違いよー分からんけども←

髪にも美容にも良いし、韓国のお誕生日の定番ワカメスープを作ったりしてます。日本のワカメとの違いはよー分かりませんが(2回目





コチュジャンとかサムジャンは、味付け用とかお刺身用とかお肉用とか何気に色んな種類あるけど、お肉用のサムジャン買いました!焼いた豚肉につけるだけでも一気に韓国っぽくなります。




一渡韓、一キンパしてます。変な時間にカフェ行ったりして夜お店入るほどでもない時とか、小腹空いた時にサクッと買って食べてます。やっぱりキンパは美味しいですよね♡


キンパと一緒に食べたいのがトッポギですが、この前食べられなかったから日本で食べようと思って買ったのがコレ↓



レンチンで凄い簡単にできるやつ!


ソースとトッポギとお水入れてチンするだけ。



家にあった練り物とネギを追加して美味しく食べました♡最後にご飯まで入れて完食。(デブ



あと韓国旅行中絶対飲むのが柑橘系ドリンク。



韓国、チェーン店の飲み物安いの羨ましい。

夏限定のスイカ味とか柑橘系ドリンク色々出てるみたいで飲みたいわぁぁぁ。




あぁ、美味しい韓国料理食べたいデレデレデレデレデレデレ

新大久保は4年以上?行ってないけど、最近は韓国スーパーに本当に色々売ってるらしいから、ご飯食べつつ、韓国スーパーも行ってみたいな。とりあえず、猛烈に韓国料理食べたいから、久々にナッコプセを買って家で食べたいと思います!あぁ、釜山も行きたいなぁ。



今まで何度もリピートしていたお店↓


新大久保で行った事あるお店で気になってる↓