これ無しの人生考えられない激推しアイテム | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


タイトルの通り、

これがない人生なんてもう考えられないっ真顔‼︎

ってぐらい推しアイテムがあります。



これもココで書いた韓国の友達の愛用品で、日本に持って来てたアイテムなんですが、



カッサです。


彼女はこれを常にカバンに入れてて、箱根登山鉄道に乗ってる時、いきなり出して首とか肩をマッサージしだして、ポーンと。

どんだけ美意識・健康意識高いんだよ!って思ったんだけど、すっごいオススメされたので、私もその場でちょっと借りてやってみたら…

ナニコレ…( ◠‿◠ )♡



何年か前に日本でもカッサ流行って、私も顔用の買ったんですが、どーにも摩擦による刺激が気になって。皮膚が薄いからすぐ赤くなっちゃうので、多分向いてなかったっぽいのですが…身体用のカッサがこんなに最高だなんて聞いてないがな、知らんかったがな、誰か早よ教えてや。と。



友達は共同購入で買ったらしく、その場で見てもらったけど、同じのは今は販売してなかったので、日本から買える似たような形を必死に探したよね。



左は、メイクブラシでお馴染みfillimill

右は、完全初めましてのMEDITHERAPY

見比べて購入したのがコレ↓



MEDITHERAPYのカッサです。

そして、買って良かった、これ無しの人生なんて考えられない。


大きさ的にはこんな↓



顔用のカッサって半月みたいな形が多いけど、この身体用のは、真ん中に手を通して握って使えるので安定して楽だし、力を入れなくても気持ち良い!



カーブやギザギザがあって、頭皮やデコルテ、脚、足ツボとか色々使えます。説明書に色々使い方も書いてあったけど、だんだん使いながら楽で気持ち良いポイントが分かってきます。


とりあえず最高なのが、頭皮!



偏頭痛の時も最高だし、頭皮は顔の皮膚と繋がってるから柔らかくコリをほぐす事でリフトアップや血行にも繋がるので、テレビ見ながら使ってます。頭のトップとこめかみ辺りが最高です♡



くるぶし辺りも浮腫みに効きます!場所によっては滑らせずツボ押しみたいに刺激するのもアリ。



フェイスラインもできない事はないけど、写真の通りで私はすぐ赤くなるので、顔には使ってないです。(めっちゃユニクロのフリース←


あと、人にやってもらう事になるけど、背骨と肩甲骨あたりなんかも、もう最っ高ニヤニヤ拍手

私は箱根登山鉄道の中で友達が背中をやってくれて、コレ買うって決めたからね。


直接使うと滑りにくいので、ボディクリームとかオイルと使うのがいいです!背中とかは服の上からだと滑るのでそんなに力を入れずさする感じでも十分♡ただ、今の時期厚着なので、フリースやニットは脱いだ方がダイレクトに刺激されて気持ち良いのでオススメ。



しっかり身体にフィットするようこだわって作られてるのが分かります!陶器なので若干の重たさはあるけど、でも旅行とかに持って行けるし、むしろ無いと無理。



唯一のマイナスポイントは、保管用の巾着が心もとない事ぐらい。これだと落ちたりぶつかった時に少し心配。


このかっさを案件で紹介されている方がいたので、タイミング的にPRかなと思う方もいるかもしれませんが、韓国の友達にオススメされて買ったガチの購入品です!

Qoo10で5,282円で、カッサの相場が分からないので高いのか安いのか…



ただ、この値段、全く後悔しておりません!本当買って良かった!! 

写真みたいに左右でやりたいけど、そしたら腕疲れそうだし、結局ながら美容なので、個人的には1つあれば十分かな?と。

最初に書いたfillimilliのは、2,790円と少し安いので左右でやりたい方は、2つ買いもアリかな。巾着もしっかりしてるし(そこ←




年末に買って年始に届いてから毎日使ってるお気に入りアイテムです飛び出すハート