人気の韓国コスメfwee♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


テンション上がった聖水のfwee Agit↓↓↓


一緒に行ったゆにゃハユルさんと色々見ながら選んだアイテムがこちら。



✔︎クッションファンデ

✔︎グロス

あと購入するとその場で好きなカラーを選んでリップを作ってもらえる、韓国女子達も鞄とかに付けてる人気のキーリング。



こんな感じで見た目も可愛くてテンション上げてくれるのが、さすが韓国コスメですね♡



まず、クッションファンデから。



Cushion glass natural 

ガラスって名前がもう良さげ(単純←

つるんとした丸いケースも可愛いです♡


カラバリも豊富で00と01で悩んだけど、00は明るくて艶感に若干色がのってるかな?ぐらいで、01の方が肌補正される気がしたので、01をチョイス。



01でも他のブランドの21号より明るめかな?と思います。最初若干香りが強めかも。



このクッション、温泉水及び8種類のヒアルロン酸などが含まれてて、エッセンス成分が67%以上らしいので水分感があるクッションファンデなんですが、塗ってみると割と密着力があるし、手の甲だとセミマットな気がしました。



左は、塗りたて。かなり艶々。

右は、上から軽くパウダーのせてます。


顔に塗ると結構艶感が出ます。好きな艶感♡

ヨレやすいような艶感ではないので艶肌好きな方はパウダーなしでも良いかもだけど、やっぱり塗った直後は若干髪の毛とかつくし、これからもっと暑くなったら崩れやすいかもなので、状況に合わせて使うのが良いかな。カバー力は抜群ってわけではないけど、薄いシミとかはカバーできるし光で飛ばす感じで私は満足!



あと、グロス。



3D Voluming gloss

今流行りのプランパーみたいに痛くなくて、ぽってりとした艶でボリューミーにみせる感じ。



カラバリは6色なんですが、濃さ?が30%か70%で選べるようになってます。



私は元々の唇の色が濃いめなので、30%だとあんまり色がつかなかったので、70%にしました。色は05番にしました!



青みのあるくすみカラーで可愛い♡

粘度があるので使用感は少し重ためだけど、その分かなり艶っぽくて唇に立体感が出ます!



グロスがたまってる部分は濃く発色するけど、70%でもティントみたいにパッキリキツめの発色にはならないです。私は唇乾燥しやすいので、このぐらいぽってりとしたガラス玉みたいな艶感好きです♡色味も可愛い♡



あと、キーリングはfweeの人気商品のこちら↓



リップにもチークにもなる、マットなんだけどふわっとじんわーり発色する不思議なテクスチャー。



私は、Babyってカラーにしました。

手でポンポン塗るだけで簡単にグラデーションできるし、塗り方次第で色々楽しめそう!これ使うだけで一気に今っぽくなります。

マット系のアイテム&チークって買っても結局一個使い切れないけど、このぐらい少量だったら使い切れそうだし、いつもと雰囲気変えたい時とかに良いなと思いました♡

…てか可愛くて他の色も欲しくなってる←



そんな感じで、パッケージとかは少し若めではあるけど、カラバリも豊富だし可愛いアイテムが多くて人気なのも納得飛び出すハート

特にここのリップは推しますウインク




▶︎クッションファンデ


▶︎グロスは違う種類しか売ってなかった


▶︎キーリングにしたリップ&チーク