ギフトにもオススメなAbibサンスティック | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


今年は春ぐらいから地球どうなってるのレベルで暑い日があったり、今年のテーマは小まめな日焼け止めの塗り直しなので、意識して日焼け止め塗り直ししてるのもあり、日焼け止めの減りが早い。



LINEギフトpopokiiさんからAbibのサンスティックをいただいたので使っています。

改めてですが、やっぱり小まめな塗り直しにはサンスティックが断然便利だわ!!!


2つを比較しながらレビューします



左:

クイックサンスティックプロテクションバー

透明タイプなので、メイクの上からでも白浮きせず、程よい艶感も!


右:

エアリーサンスティックスムージングバー

軽い付け心地なのにウォータープルーフなので、レジャー時におすすめ!



以下、黒・グレーで表記します。

大きさは同じで、どちらもSPF50+/PA ++++なのでしっかり紫外線対策できます。



この絶妙なカーブがとっても塗りやすいです!

見た目でお分かりの通り、
黒は、しっとり
グレーは、サラサラ
って感じで使用感が結構違います。


この写真だとあんまり違いが分からないけど、



アップにするとこんな感じ。

黒は、しっとり保湿で艶感が出るので顔用

グレーは、サラッとしてるので身体用

として、私は使い分けしています。


私は乾燥肌だから特に日焼け止め塗ると肌が乾燥しやすいので顔は黒の方でピッタリだけど、テカリやすい方は、顔もグレーの方を使うのがオススメ。私も真夏はグレーの方がサラッとしてるしいいかなと思ってます。


で、顔に使ってる黒の方は、



左の写真の角度で使うと、意外と忘れがちな瞼や目頭辺りも塗りやすいのが超助かってます。横にスライドすると、頬やおでこなど広い面も一気に塗れます。


身体用に使ってるグレーは、



首やこちらもわすれがちな足の甲とかに塗りやすいのと、ベタベタしないから首とか腕に塗った後髪がついたりしないし、塗ってすぐサンダル履いても日焼け止めがついて白くなったりしないので使いやすいです。


どちらも香りはほぼないかな。

つけ心地もだけど、形的に塗りやすいので、塗り直すのが面倒だと思わないので、小まめに塗り直すに適したサンスティックだと思いますウインク



サイズもコンパクトだし薄めだから、小さい鞄にも入れておけるし、Abib男女問わず使いやすいユニセックスなデザインなので、ギフトにも良いかと思います。


やっぱり紫外線がかなり強いからかな?昔と違って今の時代、日焼け止めって老若男女みんな必須アイテムになりつつあるし、スティックタイプの日焼け止めって塗りやすいのにやっぱりまだ日本だとそんなに種類豊富じゃないから、貰ったら嬉しいですよねウインク



LINEギフトはパッケージも可愛いので、ギフトで頂いた時、私も凄く嬉しかったです


一度サンスティックの楽さに慣れると、手に出して塗るタイプの日焼け止めが面倒に感じると思います。朝塗った日焼け止めは昼には効果半減以下なので、皆さまも是非小まめな塗り直しを!!!



▶︎商品ページ



▶︎popokiiさんのインスタ


また、オシャンブランドのプレゼントキャンペーンやってるみたいです↓




この調子だと今年は日焼け止めかなり消費しそうな予感だけど、年齢のせいか日焼けからのシミの出没がかなり早くなった気がするし、レーザー治療してるから焼けないように紫外線対策頑張ります真顔