韓国コスメAriulのアイテム達! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


ココ最近使ってて、なんか肌の調子良いな!と効果を実感してるアイテムがありますウインク
案件じゃなくて購入したアイテムです。


Ariul

GREEN CERA CREAM AMPOULE

他のスキンケアは特に変えてなくて、新しく使い始めたのはコレなので、お肌に合って効果を発揮してくれてるのかな?と思ってます。


Ariulと言えば、有名なのがクレンジング類?



クレンジングパッドが有名ですよね。私もこの前韓国行った時にリピ買いしてきました。

最近だとLOFTとかでも普通に売ってました。


普段はFROMNATUREのクレンジングウォーターだけど、ラメとか落ちにくいリップまでしっかり落ちるので、濃いメイクの日に使ったり、嵩張らないサイズ感も良くて、旅行にも毎回持っていきます。マスカラだけは残る時があるから、マスカラリムーバー塗った後にこれで拭き取ってます。

韓国で買うより安いメガ割あるある!





で、話戻ってアンプル。



肌バリア強化&保湿のクリーム層と弾力UPのアンプル層の2層になっているので混ぜて使います。


効果は、

✔︎弾力改善

✔︎肌バリア改善

✔︎肌水光改善

✔︎肌赤み改善

って書いてあったけど、私は肌バリア改善なのかな?なんか朝洗顔する時にお肌がすべすべするような感じがしています!

水光効果で買ったけど水光効果は特にかな←



クリーム層も入ってるのに、テクスチャーはかなりサラサラ系!

栄養たっぷりのヨモギセラミドやたるみに効果があると言われてるレチノールなどが配合されてるみたいですが、香りもほとんどなくて、他のアイテムと合わせて使いやすいのもポイント高いです。



レチノールはA反応とか刺激出たら嫌だなと思ったのですが私は大丈夫でした。でも、なんとなく朝は使わずに夜だけ使ってます。



かなり浸透が良くて、肌の表面にはベタベタ残らないのに、馴染ませると内側から潤ってる感じ?で、ベタつかないけど保湿効果もあるから、これからの時期使いやすそうなテクスチャー。これはアンチエイジング予防的な?30代とかにオススメかなと思います。


値段も高くないのに、個人的には効果感じたお気に入りアイテムです飛び出すハート




Ariulって、このアンプルのイメージで↓



夏だしビタミンアンプル欲しくて色んなブランド見てたのですが、今使ってるのが良かったきらAriulのビタミンアンプルも使ってみたいと思って、候補として見てたんですが、



なんか色んな種類があって、どれが良いのやらよく分からないやニヤニヤ


あと、いつかのメガ割で購入したクッションファンデもAriulでした!


ピンクのパッケージが可愛いんだけど、気持ち他のブランドよりパッケージが大きめ厚めなので鞄が小さい時は不向きかも。

って思ったら、今はパッケージ違うみたい↓



しかも、今ならリフィル付いてくるんだ!!!

私がこのクッション買った理由は、カラー!



以前、韓国のかなり肌明るめのCAさんがBLANC DIVAのクッションファンデを使ってて、真似したのですが、Ariulの01番もかなり明るめと聞いて、しかも少しピンクっぽさがあるので、華やかな綺麗な仕上がりらしく使ってみたくて買いました。


個人的には化粧品って感じの匂いがあんまりで、匂いが薄まるまで結構気になる笑い泣き



こんな感じの程よい艶感。艶よりのセミマットって感じかな?なので、冬はあんまり使ってなかったんですが、これから出番が増えそう。

で、01は相当明るいので、普段明るめの方でも02で良いのかも。



上は、パフで付けました。

下は、色味分かりやすいように指で付けました。


カバー力がしっかりあるので、パフに少量付けて叩き込むように使うと綺麗に仕上がります!逆に多めに付けると厚塗り感出るので注意。


✔︎韓国人のような真っ白な肌

✔︎赤みやニキビ跡をカバーしたい

✔︎しっかりお肌を作り込みたい

には向いてるかな。

良い意味で韓国っぽい作り込まれた肌?綺麗に魅せる肌って感じで、逆にナチュラルな感じが好きな方は違うかも。


私は赤みが出たりカバーしたい時に使ってて、ダウンタイムの後半とか赤みや黄色い痣隠しとかにも良いですよ!





そんな感じで、我が家にAriulがいくつかあったので、まとめてブログに書きました。