激推し韓国クッションファンデ! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


今一番お気に入りのクッションファンデ。


BLANC DIVA

GLEAM COVERAGE CUSHION


え?どこの?って感じですよね。(失礼

私もそうなんです、よく分からない完全ノーマークなブランドだったんですが、

このクッションファンデ良い拍手

とにかく今はコレ推しでございますウインク


私は特に美容関係超信頼してる仲良しの韓国の友達にオススメされて何も調べず買いました。

なので、情報は持ち合わせてないので、詳しくはサイト情報見てほしいんですが↓




私の推しポイントは、
✔︎色味
✔︎使用感
✔︎仕上がりのお肌の感じ
でございます。

まず色味なんですが、カラバリは4色↓


普段21号か17号使ってますが、ブランドによっては21号でも少し暗い?黄色い?感じがするので、思い切ってWHITEにしてみました!



WHITEって名前の通り結構白い!

普段21号使ってる方、21号でも少し暗めだなって思ってる方、とにかく韓国芸能人みたいに真っ白にしたい!って方向けかなと思います。  



こう見るとベージュなんですが、馴染ませると



黄色みがなくなり、ベージュよりも白っぽい!

しっかり馴染ませて上手く使わないと



この日のチャンミンみたいに顔だけ白くなるので要注意です←


次に使用感なんですが、



なんて事ないこのパフも良い仕事してくれるんです。ムラになりにくくて、しっかり密着して使いやすいです!



そんなに艶々な感じもなくセミマットタイプ!

軽いつけ心地なんだけど、肌補正してくれる感じ?塗りたくってシミを上から隠すのとも違うし、光でお肌のアラを飛ばす感じとも違うし…何だろ?カバー力も艶感もずば抜けてるワケじゃないんですが、これ使うとお肌が綺麗に見えるんです飛び出すハート

…不思議。  



同じ日なんですが、光の当たり具合でセミマットっぽくもあり、艶っぽくもあり。

大人っぽく綺麗なお肌に見える気がして、この仕上がり個人的に好きです飛び出すハート



あとあとこの時期なのに、マスクに色がつきにくいのも何気にポイント高し!



この前ブログに書いたtooqの下地と合わせて使うと、より一層黄色みや赤みのない白!って感じになるので、今お気に入りの組み合わせ飛び出すハート


厚塗り感なく綺麗な韓国っぽい肌に仕上がるのでお気に入りです♡♡♡



ホワイト↓


ピンク↓


イエロー↓