理想的なお肌が作れるお気に入りの下地 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


メガ割りで買って、とっっっても気に入ってるアイテムがコレ↓


tooq

BASE MIXER


これ、発売前からインスタで見て異常に気になっていたんですが、理由が…



この、冷たそうに青白くって文字。


日本のコスメって、血色良くみたいなアイテムが多いけど、冷たそうに青白くって全く逆ですが、私にとっては凄く理想的!!!

冷たそうに青白くなりたい!って思いまして。


この前書いたジョイとか笑顔が可愛いビタミン系の子ももちろん大好きなんだけど…



ジヨン、チョロン、クリスタル、アイリン

みたいな、クールでキツめな強めな一見性格悪そうな感じの人、好きなんですよねデレデレ飛び出すハート

なので、冷たそうってのが良いワケ!



赤みが気になるので、グリーンの下地は使った事ありますが、これはザ緑ってよりクリーミーな感じ?



白っぽさもある感じかな?

で、赤みや毛穴の凹凸カバーみたいに書いてあったから、結構重た目なテクスチャーでパサついたり伸びが悪いと嫌だなぁって思ってたら、



伸びも良し!!!

カラーベースだから均一に伸ばさないと多少ムラっぽくはなっちゃうんだけど、伸ばすしつつ、叩き込むように使うと…



コレコレ!この感じのクールな冷たい印象、超良い!!!

って感じでしっかりトーン補正してくれます。



言わずもがな右が使用後。全然違いますよね!

ただしっかり馴染ませないと、この写真のように塗った部分と塗ってない部分の境目がハッキリ分かるので要注意です!私は韓国のDAISOで買ったクッションファンデ用のパフで叩き込むように塗ってますが手で塗るよりスポンジやパフで塗るのがオススメかな?と思います。


これだけ単品使いだと若干塗ってる感出るけど、上からベージュのクッションファンデを塗ると、元から色白な感じ?になります。



コンシーラーとクッションファンデだけだと、ここまで白っぽさは出ないので良い感じ♡

韓国っぽい肌になりたい方はきっと好きかと。

値段も2,600円とプチプラなのに、密着力とか使用感とか特段マイナスポイントも無しです。


質感的にはセミマットかな?馴染ませるとベタつく感じもないです。皮脂が出やすい小鼻の周りの赤い部分とかに使ってもヨレとか気にならないです!

艶肌が好きな方は、艶系のクッションファンデを使えば良い感じになります!


そんな感じで、しっかりメイクしたい時は最近こればっかり使ってます。

今かなりお気に入りのアイテムです飛び出すハート

あと、これに合わせて使ってる最近お気に入りのクッションファンデがあるので、それもまたいつか書きますウインク