やっぱり韓国ヘアケアが好き♡ | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


ココココで書いたけど、ヘアケア商品も気付けば韓国ブランドになってる今日この頃。

今使ってるのは、コレ↓



頭皮疾患と脱毛症治療専門の韓方クリニック

イ・ムンウォン韓方クリニックのオリジナルの商品です!


頂いたものなんですが、専門医が作ったオリジナルヘアケアって事で、韓方の力を試したくて、今はヘアケア商品はここの以外使わずに試してるんですが、さすがとしか言いようがないデレデレ


まず、一番お気に入りがシャンプー前に使うスケーリングウォーターです。



これが、今の時期特にすっごい良い仕事してくれる拍手



ミストになってるので、シャンプー前の乾いた髪(地肌)に直接吹きかけて、2分ぐらいマッサージしながら馴染ませるんだけど、まぁーーー気持ち良い!


夏は湿気や汗が気になるし、特に私は日焼け対策で帽子被る機会が増えるから、蒸れて絶対頭皮の状態悪いと思うんですが…コレ使うとめっちゃスッキリする!!!

直接効能として関係はないと思うけど、偏頭痛の時もかなりスッキリする!その時だけスーっとするんじゃなくて、シャンプートリートメント終わって乾かした後も地肌が軽い感じがあります。


で、その後上からシャンプー



結構どくどくしい色合いなんだけど、香りは韓方っぽくなくて、スッキリした紅茶のようなめちゃくちゃ良い香りなんです♡

少量でもしっかり泡立って、泡立てたら泡パックみたく数分おいてから流すんですが、この時点では髪の効果というより、地肌が凄くスッキリします!

地肌の熱を下げる効果があるみたいなので、この時期は本当良い!スケーリングと一緒に使うとより頭皮がスッキリした感じを味わえます。


次にトリートメント



ダメージにも効果があるトリートメント。

これが結構こっくり濃厚で粘りっ気があるので、効きそーな感じ!濃厚ではあるんだけど、根本や地肌についてもペタッとしないし、私は毛先中心に使ってますが、少量でもしっかりスルッとまとまりが出ます!これもかなりお気に入り♡


最後は乾かす前に使ってるヘアセラム



ヘアオイルは韓国ブランドのモノ、かなり使ってきましたが、すっごく良かったです!

これも紅茶っぽい優しい香りがふんわり。



サラッとした軽めのセラムなので、全然ベタつかない!なのに、パッサパサの傷んだ毛先がサラっと手櫛が通るようになり、まとまりのある髪になります。



あと、艶感が続くのも嬉しい♡

コテで巻いた後、最後に毛先に使うと艶っぽくなって髪が綺麗に見えます。どんなに綺麗に巻いても毛先がパサついてると台無しですが、艶感が続くので、重宝してます。



毎日使って半月ぐらいかな?

ダメージが改善したりとか見た目の変化というより、乾かした後に髪にまとまりが出たのと、頭皮の不快感?ベタつく感じが減りました!頭皮が綺麗になったのか軽くなった感じがしていますウインク


昔から使ってたけど、イ・ムンウォンクリニックさんからお話しいただいたタイミングで効果最大限にしたい!と、買い替えたのが…



ukaケンザン

やっぱこれ良いよね!!!最高!

買い替えたら刺激が強くなって気持ち良い。左右で使えるようにもう一個買おうかな。


美容家さんとかみんな必ず言うのが、頭皮マッサージ!頭皮は顔と一枚で繋がってるので、リフトアップや血行のことを考えたら当然なのに、頭皮のケアってなかなかそこまで気が回らないですが…絶対やるべし!

特に私みたいにロングヘアの方は常に髪に引っ張られて頭皮も弛みがちな気がするし、30代過ぎたら、髪のためにもリフトアップのためにも重要かと。


個人的には、スケーリングウォーターとケンザンの組み合わせが最高です飛び出すハート


8/7までお得なイベントやセール中みたい↓

本格派なので、市販のブランドより少しお値段するので、セールは有難いです♡




韓国ヘアケアにハマりまくってる私は、気になるアイテムは片っ端から買ってるので、最近シャンプートリートメントのストックが沢山あって…


最近届いた、Daleaf



インスタ見て気になったVELYVELYも注文中↓



友達にもらったスタイリング剤も↓




ストック過多ですが、頭皮のためにスケーリングウォーターはリピートしたいな飛び出すハート

そして、韓国行けるようになったら韓国の美容院も行きたいんだけど、イ・ムンウォン韓方クリニック本番の韓方頭皮ケアも受けたいと思ってます。スキンケアとかで韓方の良さや効果を実感しているので、楽しみ…♡


韓国ヘアケアで、韓国の方みたいなコシのある綺麗な髪になれると良いなぁデレデレ