韓国旅行の楽しみ、OLIVE YOUNG! | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


韓国旅行の楽しみの一つ、
OLIVE YOUNGデレデレ飛び出すハートデレデレ飛び出すハートデレデレ飛び出すハート

この前も書いたけど↓


欲しいモノなくても、吸い込まれるように入って、気付くと長居してる、あるある。


明洞や江南は広いけど時間によってはカオスに混んでて…



お店の前にたまるのは何なのかな?待ち合わせとか?入り口は塞がないで〜笑い泣きと思いつつ、あまりに混んでるとゆっくり見られないから、通りかかった市庁駅とか鐘閣駅とか絶妙なお店を見ることも多々あります。



今は飲むエルメスの方ストックしてるけど、I'm Vitaも人気だし何より値段が優しい!続けるならこのぐらいの値段が良いなーと思いつつ、重たいから今回は買わずでした。



相変わらず新商品がバンバン出てるインナービューティー。何が良いやら選ぶのも大変。



この『自分の身体にぴったり合うダイエット』ってのが気になるし、9,900ウォンっていう続けやすい価格なので良いなぁ〜と思ったけど、ダイエット系のサプリとかって、お腹緩くなったり眠れなくなったりあるから、とりあえず保留にしました。

気になってたこっちを購入↓



FOODOLOGYのゼリータイプ。

美味しくて腹持ちも良いみたいなので、甘いモノ食べたい時に食べようと思います!





夏はビタミン系気になります!

この新商品のアンプル気になったけど、まずは同じアンプルが使われてるパックを買ってみました。



まだ使ってないけど、Torridenは水色のパックが良かったから期待大♡



あと、夏はスキンケアアイテムの中でも個人的に水分クリームが大活躍!



人気のS.NATUREの水分クリーム。

ここのブランドあんまり知らないけど、このクリームはファフェでも口コミ良いし、テクスチャーとかも好きだったので、購入しました。



チューブタイプ使いやすいし、夏の間に使い切れるし、持ち運びやすいサイズも良い!




唇がぷるんっとするリップセリンがお気に入りの、スジが可愛過ぎるsu:m37



他のブランドより少し高いけど、やっぱり元祖韓国コスメ的な感じで好きだなぁ〜♡



大好きな韓国ヘアケア。



エビデンスなしの超個人的な見解ですが、日本って、モテ系の香りとかサラツヤ系の商品が多いけど、韓国って頭皮とか地肌とか抜け毛とか、美容より健康志向向けなアイテムが多い気がします。(あくまでがつ論←)

夏だからか余計に頭皮系?の商品が多かった印象。



この頭皮から毛先までケアできて、根本にボリュームが出るアンプルトリートメント気になったんですが、何しろ超ロングなのでコスパがあんまり良くないかな〜と、今回は買わず。ヘアケアは、オリヤンより共同購入とかの方が断然お得なので、韓国人のお友達に良い商品聞いてみようと思います。



最近韓国で流行りの香りもの。

香水苦手で無知過ぎるのですが、最近コレ!って香水に出会いたい欲が強くて色々みてました。嗅ぎ過ぎて途中訳わからなくなった←



Huxleyずっと愛用してるボディオイルと同じ香りで、これ好き♡小さいからそのまま持ち運べるのも良いのかなぁと思いつつ…あのさ香水知らな過ぎて超恥ずかしい発言なんだけど…

香水って高いのね( ॱߑॱ )この量で⁈って二度見したよね←

て事で、香水は買わずでした。





最近スキンケア、ヘアケアばかりだったけど、今回は気になるコスメがあり、コスメも物色目


絶賛、ハイライトにハマり中なので気になっていたperiperaハイライトを物色。



インスタで見て、16,000ウォンとプチプラなのに更にセールで12,800ウォンになっていました!



どっちも可愛いから実物確認したいな!と。



指で塗ったから結構ラメが粒っぽくてこの写真だと微妙だけど、ブラシで3色混ぜてフワッと塗ったら可愛いと思う!ただ、レート考えると普通に日本から買った方が安いやん、と買わず。てことで、届いたらまた書きます(買っとる




最近一時期の勢いはないけど、やっぱりリップが可愛い3CE



このDROP GLOW GELシリーズが可愛くて♡

売り場では観光客より韓国の方が見てて、人気なのかな?と。



色も可愛いし、とぅるんとぅるんになれるリップ大好きなんですが、塗るところ?がプラスチックで量の調整がしにくかったのでやめました。残念。



メガ割とかインフルエンサーさんコラボとか、日本から買った方が安い場合も多々あるけど、やっぱり直接試せるのは楽しいデレデレ

滞在中毎日物色しに行った、いや、なんなら1日数回行ったOLIVE YOUNGの諸々でしたウインク