韓国で買い忘れたけど、オススメの韓国コスメがあります。 | 韓・美・諸々ぶろぐ

韓・美・諸々ぶろぐ

韓国、美容、美女、海外、諸々。


OLIVE YOUNG物色について書きましたが、



やっぱりこの時期なのでチェックしたかったのが、日焼け止めです!



日焼け止めは、テクスチャーや香り、時間が経った時の乾燥具合とか化粧崩れ具合とか、好き嫌いがあるから一番直接試してみないと当たり外れがあるアイテム。難しい笑い泣き


今も顔だけでも色々と使ってます。



朝お化粧の時に使うモノ、すっぴんの日に使うモノ、塗り直し用などなど、日焼け止めはおまけやサンプルも結構試して使います。


数年前までの日焼け止めって、

✔️特有の匂い

✔️乾燥してくる塗り心地の悪さ

✔️白浮き

✔️クレンジングしても全然落ちない

とか、嫌ぁぁぁなイメージしかなかったけど、企業努力様々お願いで、最近の日焼け止めって本当凄い



で、本題!!!

オリヤンでめっちゃ好きやねんな日焼け止めに出会ったんです。が、どうせ毎日行くから最後の日に買おう!と思ってたのに、すっかり忘れちゃって買ってないんだけど、オススメしてもいいかな?いいともー!(古



BIOHEAL BOHの日焼け止めが、個人的にすっごく良かったんです!!!



日焼け止め3種類?あるっぽいのだけど、右のはテスターなくて試していないので分かりませんが、左の2つが激推し!特に一番左!



どちらもSPF50+PA ++++の日焼け止めで、右はトーンアップ効果もあるみたい。


もうね、テクスチャーが凄いの。

これ本当に日焼け止め?って感じの滑らかさ。エッセンスだよね?スキンケアだよね?ってぐらい伸びも良く、すーっと馴染みます。



日焼け止めだけど、スキンケア成分が配合されてるから、本当に使い心地が良くて♡

しかも、塗ってしばらくして外で手見たら…



え、めっちゃ綺麗なんですけど!

艶っぽいのに表面はベタベタしないので、髪の毛とか張り付く感じがなく、これ顔に使ったら凄く綺麗な艶肌になれそう…♡と。


トーンアップの方は多少色補正効果はあるけど、艶っぽいみずみずしいテクスチャーだから、正直そこまでトーンアップ力はないかな?と。化粧NGだけど本当にナチュラルに肌補正しながらサンケアしたい人とか、すっぴん風の赤ちゃん肌っぽくしたい方には良いかと。


肌ダメージ指数も0.00の肌テスト完了商品みたいで、顔より乾燥する手に塗ったけど時間経っても日焼け止め特有のきしみや乾燥もなかったです。


すっごく悔やまれるのが、



1+1で22,500ウォンだから一本あたり1,300円ぐらいだったのに、買い忘れたなんて…ゲッソリ

日本で買った方が安い場合も多々あるけど、オリヤンの企画セットは結構侮れないんですよね。あぁ失敗したー笑い泣き笑い泣き笑い泣き



これは個人的にかなり上位でお気に入りの日焼け止め。ベタベタしないから混合肌の方も好きだと思うし、特に乾燥肌、艶肌好きの方、オススメですウインク



【ノーマルタイプ】


【トーンアップタイプ】


ちなみに、身体はココでも大絶賛して何度もブログ書いていますが、



NATURE REPUBLICのサンスティック!

今は後ろに映ってるパッケージに変わったみたいで、今回も韓国で2個買いました。


私は顔には使ってなくて身体用ならNo.1飛び出すハート

リアルに10本ぐらい使ってます。形が塗りやすいのと、塗った直後から本当にサラサラで最高!数年前から使ってますが、不満が何一つないので他を探してないのもあるけど、未だにこれより良いサンスティックに出会ってないので、ずっとリピート!




今年もなんだか暑くなりそうですねゲロー

今年のテーマは、小まめな塗り直しなので、使い心地の良い日焼け止めと共に頑張って紫外線対策しますグー