「ジャズCD鑑賞会」松伏 Coffee Winds 2024.2.17 | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

昨日の2月17日は第3土曜日。

 

 

「第143回 ジャズCD鑑賞会」 

 

 

松伏町 Coffee Windsに出掛けました。

 

 

此の盤で参加しました!

「Some Changes In Life」Roman Schwaller

 

Roman Schwaller(ts)

Oliver Kent(p) 

Thomas Stabenow(b) 

Jimmy Cobb(ds)

Rec :1996.11.10 & 11.17

 

image

 

ハードバップ王道を継承するスイスのテナーサックス奏者ロマン・シュワラーの代表作品。

なかでも此の盤は念願のジミー・コブ(ds)との共演によるライブ盤。

 

image

 

マイルス・デイビス、ウェス・モンゴメリー、ウィントン・ケリー、等々、

多くのジャズメンと共演を続けてきたドラムスの巨匠ジミー・コブ。

 

ジミー・コブの筋金入りの4ビート・リズムに乗って演奏するシュワラー🎷が実にグッ

オリバー・ケントの🎹プレイも随所で光っています。

 
image

 

ジョン・コルトレーン、ソニー・ロリンズ、等々、

多くのジャズ・ミュージシャンの名演奏がある、

デューク・エリントン作の名曲🎵

♪In A Sentimental Mood♪
で参加しました!

 

此の盤の音源がYouTubeに見つからなかったので、

自室の再生システムで↓

 

SANSUI : AU-a607MR

 

TEAC : CD-RW890

 

DENON : VS-170 改(JBL-LE10A)

 

🎤スマホ空気録音🎤したものを、

YouTube投稿して貼り付けてみました。

 

🎤スマホ空気録音🎤なので、

かなり音質は劣りますが…

 

良かったら・・・

聴いてみてください!

♪In A Sentimental Mood♪

オリバー・ケント🎹に続くロマン・シュワラー🎷が熱い!グッ

 

 

 

オマケ!

 

同じく此の盤に収録されている、

デイヴ・ブルーベックの名曲🎵

♪In Your Own Sweet Way♪

こちらも🎤スマホ空気録音🎤によるYouTube投稿です

 

良かったらコチラもどうぞ!

♪In Your Own Sweet Way♪

コチラも実にGOOODな演奏です!グッ

 

 

 

 
 

今回もジャズ三昧の第3土曜日でした。

 

 

当日の模様を店主がブログにアップされています。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な日曜日を!