チョコ(My Funny Valentine) | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

昨日はバレンタインデーでした。

 

 

🍫チョコ🍫

 

 

職場(バイト先)の会長から頂きました。

会長は女性です。

社員だけでなくバイトにも用意してくれました。

 

 

コチラはかみさんから頂きました。

ペコちゃんハートチョコレート

 

 

 

 

 

今日は此の曲🎵

 

♪My Funny Valentine♪

 

作詞:ロレンツ・ハート、

作曲:リチャード・ロジャース

の黄金コンビによる代表的なジャズのスタンダード。

 

多くの演奏や歌唱がありますが・・・

今回は Miles Davis の登場です!

 

「Cookin'」Miles Davis

マイルスの有名な「プレスティッジのマラソンセッション四部作」の1枚。

Miles Davis (tp)
John Coltrane (ts)
Red Garland (p)
Paul Chambers (b)
Philly Joe Jones (ds)

rec:1956.10.26

 

良かったら聴いてみてください!

♪My Funny Valentine♪

1960年代中頃までマイルスが好んで演奏した曲ですが、

この演奏がマイルスの♪My Funny Valentine♪初録音です。

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な一日を!