Beautiful Words | Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

Jazz♪ ときどき 洋楽♪&邦楽♪・・・

ご訪問ありがとうございます!

Yahoo!ブログから参りました。

2019年2月以前の記事は(Yahoo!ブログでの投稿記事)となっております。

 

私は車を運転している時はFM NACK5を聴いていることが多い。

FM NACK5は埼玉県を中心とした首都圏を放送エリアとするFMラジオ局。

 

私は職場(バイト先)へ車通勤なので、

 

通勤中の車内では、

FM NACK5の朝の番組 

Good Luck!Morning!を聴いている。

 

 

その番組のなかで7:50頃に、

Beautiful Words『著名人が発した「名言」「素敵な言葉」』

というコーナーがある。

 

このコーナーが好きで楽しみにしている。

 

 

昨日は、

株式会社タマスの創業者

田舛彦介氏のBeautiful Wordsが紹介された。

 

 

株式会社タマスは卓球用品総合メーカー。

商標名はBUTTERFLY(バタフライ)

世界規模においても卓球用品の市場占有率は五割を超える。

 

ちょうど卓球世界選手権が終了した直後だったので、

どんなBeautiful Wordsなのか興味津々だった。

 

 

商標名のBUTTERFLY(バタフライ)の由来は・・・

 

「選手を花にたとえるならば、 

私たちはその花に仕える蝶でありたい」

 

プレーヤーを花にたとえ、

花に仕える蝶のように誠実に働こうという願いが込められている。

株式会社タマスの創業者・田舛彦介氏が残した言葉。

実にBeautifulWordsだな!

 

 

 

 

 

今回の卓球世界選手権団体戦。

TV観戦していました。

日本vs中国の女子決勝では、

2-1と中国に王手をかけたものの、

最後は2‐3と中国に逆転負けの銀メダル。

 

やはり卓球王国・中国は強い。

卓球王国・中国のなかでも、

現世界ランク1位・孫穎莎の強さは別格!

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございました。

 

素敵な一日を!