あなたの「しあわせ✕キャリア」を応援する
株式会社KEY ROLE 兼吉ともこ(かねとも)です。

人材紹介(企業)・転職支援(求職者の方)とともに、ウェルビーイング心理教育アカデミー(略称 AWE)のナビゲーターとして、毎月ウェルビーイングに関する入門講座や基礎講座を開催しています。
 

弊社は、今年の3月に会社創立10周年を迎えたのですが、以降、沢山の方からお祝いしていただいてます。
10年あっという間でしたが、これまでこんなに素敵な方々に支えられていたのだと、改めて感じ、感謝する日々です。

感謝の気持ちをこめて、幾つかイベントを企画して、4月は、オンラインイベントを開催。
これは、私が開催した「ウェルビーイングの基礎講座」の受講者&オブザーバー向けコミュニティ「ウェルビFriends」のメンバー向け。現在90名以上の方が参加している中で、メンバーのひとり、緒方智美さんこと、おがともさん(数秘は、michiさんで活動)に講師をお願いして、16名の方が参加してくださいました。

 

 

そして、5月は、リアルイベントを開催することに。
毎月1回送付する「KEY ROLEメルマガ」4月号で募集し、参加表明して下さった方と、いつも弊社を支えてくれているチームKEY ROLE(社労士さん、税理士さん、HP&ITご担当、公式LINE運用ご担当、プロフィール写真ご担当)などにお声がけして、一緒にお祝いしていただく会を企画しました。

とはいえ、私は、自分が主役になって開催するのは苦手で、みんなでフラットに楽しみたいタイプ。
ひとりで頑張らずにナビゲーター仲間(ウェルビーイングカラオケ部)にお手伝いをお願いすることに!

かみて理恵子さんこと、まぐちゃんには、手作りのお料理を。
吉島恵美さんこと、えみぃには、まぐちゃんの助手を。
戸田邦子さんこと、くーちゃんと、西本真理さんこと、にしまりさんに、設営とご案内。
相田和美さんこと、アイカズさんには、ドリンクサービスを。

当日はお手伝いメンバーに少し早めに来ていただき準備。まぐちゃんが手際よく、盛り付け。






☆メニュー☆
・鶏ハム
・イナダとイワシのつみれ(山椒風味)
・鴨ひきとブラウンマッシュルームのスペイン風オムレツ
・プチトマトとモッツァレラのカプレーゼ
・白瓜とツナの和もの白ごま添え
・千切りじゃがいもとベーコンの和えもの
・ドライフルーツのヨーグルト和え

どれも美味しすぎて、あっという間に食べちゃいました(#^^#)
みなさんからも大絶賛!

実はお箸の裏側は、おみくじになっていて、大吉を3本いれておくサプライズ。

 

 


アリスティの浜田純子さんこと、あったんが、オリーブオイル3本を提供してくださり、大吉の方にオリーブオイルをあったんからプレゼントしていただきました!※写真を撮り忘れて残念…
大吉の皆さんからは、「早速使ったら、とても美味しい!」とのご連絡をいただきました~☆
アリスティのオリーブオイルもはちみつも、安心安全で、絶品です!心からお勧めします。

 

 


竹中かずちゃんからも、参加者全員へ、手作りグラノラのプレゼント!
おつまみとして、あっという間に食べてしまうほど美味でした!
後日、「ラノラがとても美味しかった!」という感謝の言葉も数名の方からいただきました☆

かずちゃん、ありがとう~。

 


さらに、サプライズで、ウェルビFriendsの有志から、メッセージと共に差し入れが!
代表して、重い荷物を持ってきてくれた、あやのちゃんと、あったんに感謝です。
予祝的な素敵なメッセージが嬉しすぎて、涙が出そうになりました。





会費制で手ぶらできてねとお伝えしたにも関わらず、みなさまからお心入れのプレゼントを頂きました。
可愛い容器のお菓子類に、弊社名の入ったタオル、手づくりアクセサリー、私が御朱印集めが趣味と知っているのか、御朱印帳まで。


こちらの色紙は、表現者たけ さん に書いていただいたそうで、大感激!?
 

 



こちらは、選べるリラックスギフト!
マッサージやエステ、薬膳セミナーに、水耕栽培セットに、親子プログラムまでさまざま。
こんなに素敵なギフトがあることにビックリ!



とにかく、みなさんのお気持ちがありがたく、本当に感動して、後日になっても思い出して、しあわせを味わっています。

初対面の方同士が多い中、あっという間に打ち解けて、全員から楽しかった~という感想をいただきました。
私自身も、オンラインでしかお逢いしてない方や、コロナ以降久々の方も多かったので、リアルにお逢い出来たことでさらに距離が近くなったと感じています。お忙しい中、一緒にお祝いしていただいた皆様、ありがとうございました。

最後の記念写真!



最後に打ち上げ。



参加したある方から、「人見知りでドキドキでしたが、皆さん良い方で、本当に温泉のような温かい場所でした」というお言葉をいただきました。
心理的にも、社会的にも(良い繋がり)、そして、まぐちゃんの栄養たっぷりのおつまみで身体的にも、本当にウェルビーイングな時間でした。

20周年に向けて、気持ちを新たに、「しあわせ✕キャリア」を軸に、さらに邁進していきます。

次は、どんなイベントにするか、ワクワクしながら、これからも、人とのつながりを丁寧に楽しみます。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。


<講座ご案内>
★ウェルビーイングベーシック講座について
半日✕3回かけて、ウェルビーイングの理論や手法を学びます。
実践方法を知ることで、自分で自分のしあわせに気づき、維持できるようになります。

 

★ストレングス・アプローチ講座について
強みはとてもパワフル!強みも弱みもあなたらしさ。
うまく生かすことで、自己理解に繋がり、人生が好転しやすくなります。


★ウェルビーイング入門

 

 

 

■ KEYROLEのサービスをご案内 ご提供中のサービス一覧
■自分も周囲もしあわせにする ウェルビーイングベーシック講座
■自分の強みに気づき、人生に活かす ストレングス・アプローチ講座
■誰とも何とも戦わずに自分らしく働き続ける 戦わない働き方講座 
■幸せをゴールにキャリアデザインを描く 有料キャリアカウンセリング
(ウェルビーイングキャリアカウンセリング)

■寄り添う転職活動で成長を実感できる 無料転職相談
■人材紹介(主に、管理部門、営業職)、
   研修・講座(キャリア、ウェルビーイングな働き方など) 法人向けサービス

★メディア掲載のお知らせ★ 

■NIKKEI STYLEキャリア「あしたのマイキャリア」

20~30代転職は上げ潮ムード 採用即決の決め手とは

■日経xwoman 「 ワーママ転職2022 新・成功戦略

■日経電子版「出世ナビ」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO68948630Z00C21A2000000
■日経 「転職版」

https://career.nikkei.com/nikkei-pickup/001304/

 

あなたならではの「ROLE(役割)」を 

みつけることが輝く人生のトビラを開く 

「KEY(カギ)」になる