転職サポートと、ウェルビーイングや強みに関する講座で、「しあわせ✕キャリア」を応援!
株式会社KEY ROLE 兼吉ともこ(かねとも)です。

今年3月に会社設立10周年を迎えたのですが、私の講座を受講してくださった方の任意のコミュニティ"ウェルビFriends"で、皆さんへの感謝の気持ちを込めて、お祝いイベントを開催させていただきました。

今回の内容は、数秘術について。
「なぜ、数秘術なの?」と思った方もいらっしゃるかと思いますが、超文系の私なのに、個人的にここ数年、量子力学など物理的なことに興味を持つようになりました。
フリーエネルギーの考案者「二コラ・テスラ」は宇宙は数字で出来ている、と考察しているのです。
つまり、数字には意味があり、数字の本質を知ることは、私たちが日々を生きる中で役に立つのではと感じたのです。



そこで、私が心から信頼する ウェルビーイング心理教育ナビゲーターの緒方智美(おがとも)さんに、数秘術に関するワークショップをお願いしました。
おがともさんは数秘術のカウンセラーとして、 未知なる道を案内するガイドとしての想いを込めて "michi"さんとして活動されています。

■緒方 智美(おがとも)さん /michi 数秘術  プロフィール
care・for・carers(ケアフォーケアラーズ)代表 
看護師、保健師、看護大学の教員として、赤ちゃんから高齢者まで、幅広い年齢層8000名以上の方々の相談や研修に従事。
約10年前、自分の使命に悩んでいた時に、統計学であるカバラ数秘術に出会い、相談者のポテンシャルを引き出すためのツールとして、数秘術を活用。
様々な数秘を学ぶことで、特定の数秘に縛られない視点でのアドバイスからリピーター多数の人気カウンセラー。
lit.link/careforcarers

内容は、こんな感じです。
・数秘術の基本的な解説
・数字の背後にある意味
・数字からのメッセージを理解するための方法
・誕生日から読み解く 生まれた意味と役割 

おがともさんの丁寧なスライドと、説明が分かりやすくて、大好評でした!
ご参加の皆さんは、ご自身の数字に納得している方が多かったようです、笑 。

私も、自分と家族の数字を出して、なるほど~と納得しました。
数字で見ると、表面なものでなく、本質的なものがみえるようで、本当に面白かったです。


以下は、ご参加の方からの感想の一部です       

===

・ありがとうございました。 過去数、運命数、使命数とも思い当たりました。楽しかったです!

・ありがとうございました。とても楽しかったです💖

・ありがとうございます。面白かった〜参加して良かったです。

納得の数字でした。

・今日はありがとうございました!数字に対して興味が湧きました!

・めっちゃ楽しかったです! 個別にもっと詳しく聴きたい~~

・楽しかったです!家族の数秘も興味深かったです。

・とっても楽しい時間でした。数秘術については知らない私でもどんどん引き込まれていきました。ありがとうございました。

・いまだに興奮がさめず。 とても楽しい、そして自分もハッピーになりました! たくさんの出会いに感激です♥️
・このような機会に参加させていただきまして、本当にありがとうございました!

数秘すごく昔になんとなく聞いたことはあったものの、深堀して知る機会もなかったので、とても有意義な時間でした。

まず自分の過去数と使命数が同じだったのですが、それは子供の時好きだったこと、やりたかった事があっても成し遂げられなかったことを、これから成し遂げようとしていることに、とても感激しました(これからの自分に期待w)

確かに好きな事が沢山あったはずなのに、なんとなく無理とあきらめたりしたことがあったはず・・・
もっとこれからの自分を大切にしよう、自分の時間を有効に使おうと思いました。

そして子どもが運命数22のマスターナンバー・・・どうしてあんなに難産だったのか今となっては腑に落ちます(笑)

スライドも大変見やすく、そしておがともさんの優しい解説で、もっと数秘を知ってみたいと思いました。
・ありがとうございました。運命数以外を知ったのは初めてでした。
持って生まれた誕生日からくる数字の意味、興味深かったです。

・とっても楽しいあっという間の2時間でした!おがともさんの語り方が優しくって引き込まれっぱなしでした。

ゆっくり話してくださりわかりやすかったです。数秘知れば知るほどハマりそうです!

ありがとうございました😊

=====


教えていただいた、おがとも(michi)さんと、ご参加くださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです!
人気カウンセラーのため、今のところ、口コミだけの活動ですが、インスタグラムなども、少しずつ始めていくようです。
ご興味のある方は、こちらを、どうぞ。

 



10周年を迎えて、私自身、いろいろ感じることがあり、もう数段ステージをあげて、楽しみながら、軽やかに、より広範囲に、ウェルビーイングやしあわせを伝播していこうと思っています。
ぜひ、受け取りにいらしてくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。
あなたのしあわせとチャレンジをいつも応援しています。

===
<特別ワークショップ>
第22回 ウェルビーイングキャリア研究会
テーマ: 「なぜあなたは働くの?~幸せに働くことを科学的に考える」
ファシリテーター:ウェルビーイング心理教育アカデミー 代表理事 渡邊奈都子さん
日時:4月27日(土)10:00~12:00
参加費:3300円(税込み)
場所:オンライン(ZOOM)

研究会発足 2周年を記念して ウェルビーイング心理教育アカデミー
代表理事 渡邊奈都子さんをお招きして、ワークショップを開催いたします。
2022年に発表された「働く幸福度」に関する調査結果で、日本は18カ国の
調査対象国の中で最下位!
働くことは、私たちにとって、とても大切な活動にも関わらず
なぜ「働く」ことと「幸せ」は、そんなに遠いものになっているのでしょうか?
このワークショップでは、ご自身が働くことで得られているもの、
さらに得ようとしているものを、掘り下げて、人が「幸せに働く」とは
どういうことなのか?を考えます。
詳細・お申込みはコチラ↓
https://mielca.com/awe/PublicSeminar.aspx?gId=1&sId=1&eId=1270



 

<講座ご案内>
★ウェルビーイングベーシック講座について
半日✕3回かけて、ウェルビーイングの理論や手法を学びます。
実践方法を知ることで、自分で自分のしあわせに気づき、維持できるようになります。

 

★ストレングス・アプローチ講座について
強みはとてもパワフル!強みも弱みもあなたらしさ。
うまく生かすことで、自己理解に繋がり、人生が好転しやすくなります。


★ウェルビーイング入門

 

 

 

■ KEYROLEのサービスをご案内 ご提供中のサービス一覧
■自分も周囲もしあわせにする ウェルビーイングベーシック講座
■自分の強みに気づき、人生に活かす ストレングス・アプローチ講座
■誰とも何とも戦わずに自分らしく働き続ける 戦わない働き方講座 
■幸せをゴールにキャリアデザインを描く 有料キャリアカウンセリング
(ウェルビーイングキャリアカウンセリング)

■寄り添う転職活動で成長を実感できる 無料転職相談
■人材紹介(主に、管理部門、営業職)、
   研修・講座(キャリア、ウェルビーイングな働き方など) 法人向けサービス

★メディア掲載のお知らせ★ 

■NIKKEI STYLEキャリア「あしたのマイキャリア」

20~30代転職は上げ潮ムード 採用即決の決め手とは

■日経xwoman 「 ワーママ転職2022 新・成功戦略

■日経電子版「出世ナビ」

https://style.nikkei.com/article/DGXMZO68948630Z00C21A2000000
■日経 「転職版」

https://career.nikkei.com/nikkei-pickup/001304/

 

あなたならではの「ROLE(役割)」を 

みつけることが輝く人生のトビラを開く 

「KEY(カギ)」になる