With コロナ時代の環境変化により、
働き方が変わったり
住む場所を変えたり、
家族の状況が変わったり、
生き方や価値観そのものが
変化した方も多いかも知れません。
 
忙しさの中で、イライラしたり
モヤモヤを感じながらも
その根っこにある想いを
そのままにしてしまいがち。
参加者同士の対話を通じ、
自己効力感をあげて
前向きに一歩踏み出しませんか?
 
【講座概要】
*********************
戦わない働き方 オンライン講座

誰とも何とも戦わずに、自分らしく働きつづける!

■講座内容

思い込みの枠を外し、柔軟に発想し対応する、
楽しみながら探索し見つけ、共に笑いあう、という
アドバンストスタイルが提唱するトレッキングシンキング™
とバンデューラ理論に基づく講座。
ワークと対話と通じて、「私ならできる!」

という自己効力感を高め、次に進む自信に繋げます。

 

■目的
職場でのステージやライフ環境が変わっても
自分や他者と戦わず自分らしく働き続けることを
自分で決めて自分で進む流れ

 

【具体的な内容】

  1. 自分の強みを知る
  2. 理想の働き方を知る
  3. まわりを知る
  4. 戦わない方法を決める

 

オリジナルワークブック類一式は事前に郵送します。
楽しみにお待ちください♪


講座は、オンライン(zoom)で行いますが、

事前にご案内を送りますので、
初めての方も問題なく、ご参加いただいています。

男性もウェルカムです!!

 

■こんな方にお勧めです

    ◇ 目標や数字に追われている方
  ◇ 人と比べがちで、自分に自信のない方

    ◇ 組織の中で戦っている方

    ◇ 仕事と家庭、プライベート全てを円満に過ごしたい 

    ◇ 自己理解を深めたい方
    ◇ 自分の求めていることや希望を知りたい方
    ◇ 人間関係を良くしたい、よい仲間と出逢いたい 

   ◇ 人のペースに合わせすぎて、疲れている方  



【参加者の方のご感想を一部ご紹介します】
<受講前と後で、ご自身に、変化したことや
   気づきはありましたか?>

・落ち着いてまずは周囲を見ながら行動すること、
  物事を柔軟に考えるようにしようと意識するよう
  になりました。


・仕事面では、あまり自信がなかったのですが、

グループワークで思いもよらない強みをいただき、
ソフトスキルともつながっている気づきもあり、

もっと自信を持って仕事に取り組んで行ける
気持ちになりました。


・自分のソフトスキルや強みを言っていただけて、
 自信に繋がりました‼︎

 

 

<他に伝えたいこと、知人に紹介したいと思う理由>
自分が知らない自分に気づくことができるため。
  仕事で悩んでる人には是非受けてほしい。


・相手の対応で、自分の感情が揺さぶられて、

  行動がとまったり、相手を攻撃してしまうことが、
  私にとってのクマ(戦っているもの)だったので、
  まず自分で自分の感情を受け止めてから、
  相手の世界も大切にしてみようと思います!


・とってもあたたかい時間をありがとうございました。
 仕事への自信がなかったのですが、自分らしく
 自分が出来る事を少しずつやって行こう!
 と思えました。
   


くわしい感想はこちらをどうぞ↓

戦わない働き方講座ご感想

 

【戦わない働き方 オンライン講座】
□日時:現在不定期開催中です ← 次の予定をお待ち下さい

【金額】5,000円(税込) 
【定員】講座:9名
【場所】オンラインシステム ZOOM

 

戦わないコツを手に入れて、疲弊しないで、

仕事も、家庭も、プライベートも上手くいく
しあわせで、軽やかな日々を過ごしませんか?

 

《兼吉ともこ プロフィール》 

大学卒業後、約18年機械メーカーの営業部で輸出業務に従事。
東京本社での産休・育児休暇取得第1号として約5ヶ月で復帰。
2009年キャリアカウンセラー資格を取得し、40歳で退職。

外資系保険会社のコンサルタント経験後、総合人材会社にて、
人材紹介、採用関連業務を担当。 
ダイバーシティープロジェクトにて初代議長を務め、社長賞受賞。

2014年に株式会社KEY ROLEを創業。
「転職・人材紹介」「キャリアカウンセリング」「講座・研修」の

3つの事業を横断的にリピートしてくださる方が多く、

男女20~50代まで幅広い方々の「しあわせな働き方」の
伴走者として長期的に応援し続けている。
日経DUAL 2015年8月、2017年6月 ワーママ転職特集担当。

夫、中1の娘、チワプーと暮らす、ワーキングマザー。

 

■ KEYROLEのサービスをご案内 ご提供中のサービス一覧
■自分も周囲もしあわせにする ウェルビーイングベーシック1講座
■自分の強みに気づき、人生に活かす ウェルビーイングベーシック2講座
■誰とも何とも戦わずに自分らしく働き続ける 戦わない働き方講座 
■幸せをゴールにキャリアデザインを描く 有料キャリアカウンセリング 
   (ウェルビーイングキャリアカウンセリング)

■寄り添う形の転職活動で自分を成長させたい方 無料転職相談
■人材紹介(主に、管理部門、営業職)、
   研修・講座(キャリア、ウェルビーイングな働き方など) 法人向けサービス
《インタビュー記事》  

全方位の転職支援とカウンセリングで、求職者をハッピーに。
兼吉ともこ(株式会社KEY ROLE)〜事業成功ストーリー


あなたならではの「ROLE(役割)」を みつけることが

輝く人生のトビラを開く 「KEY(カギ)」になる