昨日の収録は、横浜のご自宅でネイルサロンをされている辻本咲子(Sacco)さんをゲストにお迎えしました。

 

Saccoさんとお会いするのは、1年以上ぶり。本当は来月お会いして、じっくり打ち合わせをし、10月後半に収録する予定だったのが諸事情により、急遽昨日お会いして、そのまま収録という強行軍。

 

なのに快諾してくださったSaccoさん、本当にありがとうございました♡

 

ラジオの進行って本当に難しいで、お伝えしましたが、またしても「ラジオは生もの」を実感。

 

今回は、放送中に、Saccoさんと音声を担当してくださったまりこさんに「イエーイ!クラッカー」って盛り上げてもらおうと思っていた箇所を私がうまく伝えられず、「あれ、まさかの沈黙? 誰か何か言って~笑い泣き」みたいな微妙な一瞬ができてしまいました。今度こそ、少しは上達した自分に出会いたいと思っていましたが、またしても撃沈。

 

Saccoさんのネイルサロンに一度いらしたお客様の90%が次回の予約を入れていかれるという驚異のリピート率。その理由、知りたいですよね?


 

収録では、


・なぜネイルに興味を持ったのか

・開業時は、どうやって集客したのか

・「こんな風にしてください」という写真持ち込みの話
・星の数ほどあるネイルサロン、ネイリストさんの中から、なぜSaccoさんが選ばれるのか

など興味深いお話をたくさんしていただきました。

 

また、詳細はあらためて書きますね。

私自身は、ジェルネイルをしたことがないのですが、今回のSaccoさんのお話をうかがって、
初めて「ネイルの奥深さ」に触れた気がしました。

 

Saccoさんのネイルへの想いがお聴きいただけるのは、

10月3日(水)10:30~11:00 

10月10日(水)10:30~11:00(再放送)

です。

 

どうぞお楽しみに!

 

Saccoさんのオンラインネイル講座は、コチラ↓

https://cle-de-carriere.com/item/sc001/

 

放送日の10月2日(水)から年内いっぱい、特別価格で受講できるキャンペーンをスタート。

気になる方は、それまで待っていただいてもいいかもです(^_-)

 

直近の放送は、

9月18日(水)10:30~11:00

9月25日(水)10:30~11:00

 

ゲストは、ワードローブ管理コーチの玉木晶子さんです。

とっても良いお話なので、お見逃しなく!

 

番組は、こちから↓

【インターネットラジオ「ウーマンクロスロード」】

毎週水曜日 10:30~11:00 放送中

下記サイト右側の「東日本チャンネル」の▼を押してくださいね。

全国どこでも、海外からでもお聴きいただけます。

https://www.yumenotane.jp/east-wed

 

【関連サイト】

■女性向けオンライン講座 クレ・ド・キャリエール

http://cle-de-carriere.com

 

■女の分かれ道ウェブマガジン ウーマンクロスロード

~あなたの”決断”が、誰かの”勇気”になる~

http://womancrossroad.com/

 

​​​​​​​