捕らわれたその瞳は 波紋のように美しい円。 | 音楽室の鍵

音楽室の鍵

VERONICA VERONICOのボーカル、歌詞担当、鍵子(キーコ)のブログ。
新大久保で生まれ育ち、無類の鳥好き。
ライブと食べ物の話題多め。
鍵のグッズを集めるのが趣味です。
鍵は新しいことを始めるのに良い、
そう母が言ってわたしにくれたのがきっかけ。

昨日は新宿Merry-go-roundにて。



ACT

砂上の楼閣

VERONICAVERONICO

KillTheGossip

than


久しぶりのメリゴー、しかも濃厚メンツ。

この日は色々なところで仲間バンドたちがライブしていたようで、そんな中から選んで遊びに来てくださった皆様ほんとにありがとう。



前日にワイサイで大盛況のワンマンを終えたばかりの熊を放つ人も遊びに来てたよ!


断絶交流、初ワンマン満員御礼おめでとー!




この日のトッパーは「砂上の楼閣」

こんな近くで砂上の楼閣観るの初めて。

実にアグレッシブな演奏!ベースもガンガンきてめっちゃカッコよかった。

エッちゃんの絶叫、鳥肌立ってしまったよ。




2番手はうちでした。





写真はいろいろな方から拝借


セットリスト

1.シンカイ

5.SIREN(セイレーン)



二日前のスタジオリハではやっぱり歌の調子が完全じゃなくてちょっと不安だったのですが、
それから1日ごとに良くなってる感じがして、本番はバッチリでした。
ライブ写真見たら嬉しさと楽しさが爆発してるのがよく分かります。

Life isとか鳥をとる男とか、かなり久々の選曲でとても新鮮でした。

メリゴの距離感、やっぱ好きだなー。



3番手は初めての「Kill The Gossip」

カツが激推ししてたのがよく分かった。

ドラムの音がめっちゃ良い!!!

ベースボーカルとドラムの2ピースなんだけど、歌にかかってるエフェクト感がエレキギターぽくてなんだか2ピースとは思えないサウンドの作りだった。すごいかっこよかった!




そしてトリは二人体制となった「than」



先日のCat's hallでは会えなかったから…


ど真ん中で観れて大満足でした。

メリゴに入ってきた時のキタさんはヘロヘロで「ビールが全然入っていかない!」と言うぐらいの二日酔いっぷりだったのに、それでどこからあの声出てるんでしょうか?

ギタリストやベーシストが他の人の機材をついつい気にしてしまうのと同様に、ボーカリストは人の歌を聴くと「どのあたりの声帯使ってるの?」と興味津々になる生き物です。






丸メガネエッちゃん、かわゆー





Kill The Gossip、また対バンしたいなー

Fumotoさん、さわやか。




メリゴで2マンシリーズしていたのももう去年のことなんだよなぁ、となんだかしみじみ。


メリゴはワイサイとはまた違った良さがあって、狭い空間ならでは、コミニュケーションをとらざる得ないという環境が「一緒に最高の時間を作ろうね!」という個々の潜在的な思いを重ねやすいような気がする。


しかもお客さんと距離が近いだけでなく、PAさんやドリンクのスタッフさんも近いというのは、より来てくれた人たちを「もてなしたい」「楽しませたい」という一体感をわたしは勝手に感じてしまう。




ようやく声の調子も戻りつつあって安心!

次回ライブは6/12(水)、久々の越谷EASY GOINGSです。


ほんと、ちゃんとライブができるって嬉しいな。

帰りに片方のイヤホン線路に落としたことを除いては最高に楽しい夜でした!




それではまたね。



--------------------

2024年6月12日(水)

越谷EASY GOINGS

O-taneil pre. Don't Freak Out! Vol.72

◼️OPEN/START 17:15/17:45

■TICKET 前売り2400円 当日2900円(+1Drink)

◼️ タイムテーブル

17:45〜 月人

18:20〜 LOVE LIKE BEER

18:55〜 SILVERTREE

19:30〜 M.I.T.

20:05〜 頭痛の種

20:40〜 VERONICA VERONICO

21:20〜 幽霊会社みちづれ


---------------------------

2024年6月29日(土)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

バンダナ企画「縁」Vol.124

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 2500円+1Drink

◼️ タイムテーブル

19:00〜 アラタ外ヒロ

19:50〜 VERONICA VERONICO

20:40〜 Fire-Pass 


食べ物持ち込みOK

喫煙席のため未成年禁止

--------------------------

2024年7月7日(日)

新宿3丁目UNDERGROUND Azzitto1224

【勝盛男企画】

◼️OPEN/START 18:00/18:30

■TICKET 3000円+1Drink

◼️ タイムテーブル

18:00〜 吉美四季

19:25〜 ヒステリカヒストリア

20:20〜 VERONICA VERONICO

21:25〜 極楽ドルチェ

------------------------

2024年7月14日(日)

川越ROTOM

◼️OPEN/START 

■TICKET 

◼️ タイムテーブル

------------------------------

2024年7月17日(水)

浅草Gold sounds

◼️OPEN/START 18:00/18:30

■TICKET 前売2500円 当日3000円(+1Drink)

◼️ タイムテーブル

18:30〜 月凍

19:10〜 VERONICA VERONICO

19:55〜 月刊アイロニー

20:35〜 REVSONICS

21:15〜 Elizabeth.eight


------------------------------

2024年7月29日(月)

新宿御苑Wildside Tokyo

「FOOL ON THE HILL

◼️OPEN/START 18:30/19:00

■TICKET 3000円(1Drink込み)

◼️ タイムテーブル

19:00〜 butta-gil

19:45〜 VERONICA VERONICO

20:30〜 Rapid Trigger Happy

21:15〜 Haklo




VERONICA VERONICO youtube チャンネル



【鍵子による、尊敬してやまないアーティストへ愛を伝えるカバー企画 key channel 2nd season】カギ



カラーパレットふしぎでゆかいな絵本屋さん鉛筆

「鍵の友社」Twitterと鍵子インスタで展開中!

鍵の友社Twitter

鍵子Instagram



ベロニカエルがライブ情報や豆知識をお届け!

LINE@ができましたカエル

友だち追加